見出し画像

チャンスを掴める人になる

どーも くわえ先生です。

今日は、「チャンスを掴める人になる」というテーマでお話をしていきたいと思います。

人生33年生きてきて、「チャンスを掴む人」と「チャンスを逃す人」っているなーって思っています。

皆さんの周りにも
あの人、チャンスをしっかり物にしてるなーって人いないですか?
逆にあの人、せっかくのチャンスを無駄にしてるなーって人いないですか?

きっと自分や、周りの人で一度は、感じたことのある感情かな?と思います。

では、どのような人はチャンスを物にしているのかな?って考えている今日この頃、、、の話です。


僕の周りのチャンスをしっかり掴んでいる人は、チャンスの準備をしているように感じます。

どういうことかというと、チャンスをチャンスと感じれるかどうか?まずはこれが大切だと思います。

僕の周りにも、それチャンスなのに、なぜ?掴みにいかないの?って思うタイミングよくあります。

チャンスを掴めない人の典型は、チャンスをチャンスと認識していません。

逆にチャンスを掴む人は、チャンスセンサーが働いていて少しのチャンスでもこれ、もしかしたらチャンスになるんじゃないって?って段階から掴みに行っています。

ここでまず、大きな差が生まれると思っています。

もう一つは、チャンスが巡ってくるタイミングは、不思議とその物事を一生懸命取り組んでいる時や、本気で考えている願っているタイミングということです。

僕の話で例えると、
独立を本気で考えたときに、思う場所での空き店舗情報が第一に入ってくる。
一生懸命、求人のお願いに回っていると、素敵なご縁でスタッフが入ってきてくれる
店舗の移転を本気で考えた時に、とても良い規模感の店舗と巡り会えたり

結果論での話かもしれないですが、チャンスさんも、巡ってくるタイミングを伺ってるのかな?って思うくらいです。笑。

チャンスの準備をする事
一生懸命取り組み、本気で考えた願う事

この2つの事を意識して、チャンスをしっかり掴めるようになっていきたいと思います。

皆さんもチャンスを掴めるように少し意識してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?