見出し画像

餃子の王将のテイクアウトがオススメ!今日は晩ごはん作りたくないな・・・と思った時に!

こんにちは、くわブロです。

皆さんは餃子の王将は好きですか?僕は大好きです。
「王将が近くにある」ことが今住んでいるマンションに引っ越すきっかけの一つだったと言っても過言ではありません。

しかし、子供(長男・次男)を連れてお店に食べにいくと、注文してから待つまでの間に兄弟喧嘩したり水をこぼしたり、色々と問題があります。

「猫より猫舌なの?」と思うぐらい熱い食べ物が苦手な長男!ラーメンが食べられる温度になるまで待っている間に大騒ぎするし、「冷たすぎる」という理由でまた麺をスープに漬けるの理解に苦しむ。

「ソファはラーメン食べないの知ってる?」と思うぐらいアクロバティックに麺類を摂取する次男!食後にソファの下に落ちてる食べかすを拾うのはパパの仕事ですが、これまた大変。

最近ではCOVID-19で席数が減って混雑しているなか、子連れでお邪魔すると食べ終わるまで時間もかかるし、お店の人に申し訳ないな〜と思って行けてなかったのです。

しかし、朗報が!!!

王将がテイクアウトに対応している!

画像1


なんと!王将がテイクアウトに対応してました!
しかも、電話だけでなくWebでもオーダー可能!最高すぎる!


オーダーする際の流れ

実際にオーダーする際の流れを以下に書きます。

まず、以下のURLにアクセスします。

EPARKテイクアウト - 餃子の王将
https://www.ohsho.co.jp/epark-takeout/

アクセス後に、予約する店の都道府県をクリックします。

画像2

テイクアウトしたい店を決める画面で、Webオーダーか電話かを決めます。電話の場合は電話番号が表示されて直接電話できます。Web予約の場合は「商品を選ぶ」をクリックします。(電話の場合はEPARK会員の登録は不要)

画像3

各店舗のネット注文受け取り時間などの情報が表示されます。

画像11

スクロールするとメニューが出てくるので、「注文する」をクリックして、ひたすらカートに入れていきます。

画像5


カートの中身を確認します。

画像6


最終確認画面で受け取り時間などを入力して、クレカや電話番号を入力して確定。受け取り時間はWebだと注文後40分〜1時間以降ぐらいかと。
(なお、電話で注文した時は18時前なら比較的空いてるらしく、17:30に電話でオーダーして18:00に受け取ることができました。詳細な待ち時間などはお店側に要確認。)

画像7


あとは指定した時間に店舗に向かうだけ、超簡単です。


商品を受け取る時の流れ

店舗で名前を告げて、サクッと受け取れました。Web注文でクレカ決済済みの場合は、本当に受け取るだけです。

画像8

ラインナップはこんな感じです。当たり前ですが、お店と同じ味ですし、作りたてで温かいのですぐ食べられます。なお、店によってあったりなかったりしますが、写真左下の「ニラ肉炒め」は最高に美味しいです。

画像9

特にありがたいのがレンチン対応の麺の容器。子供が王将のラーメンが好きなので、ラーメンが伸びない工夫がありがたい。

画像10

画像11


まとめ

・王将はテイクアウトに対応していて、電話 / Web予約 のどちらでもオーダー可能です。

・オーダーしてから受け取るまで 1 時間は見ておいたほうがよいので、余裕を持ってオーダーしましょう。

・ラーメンが伸びないように専用容器があるなど、テイクアウトに最適化していてサービスレベルが高いです。

・「ちょっと今日は晩ごはん作りたくないな」と思った時の助け舟として最高なサービスです。

・行きつけの王将でニラ肉炒めがあったら、ぜひ食べてみてください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。