見出し画像

投稿再開。美しい山の町に移り住みました!

ご無沙汰いたしております。新生活がようやく落ち着いたので、投稿を再開することにしました。週に2回くらいのペースで投稿したいとおもってます。よろしくお願いします!

移り住んだのは、以前と同じ南丹市の美山町。

画像1

たった8世帯の小さな集落。人によっては寂しい侘しいと感じるかもしれませんが、静かな集落で僕には頃合い。ここには穏やかな時間が流れています。今は仮住まいで、数年内に定住先を見つけます。この集落かもしれませんし移るかもしれませんが、ここ美山町に暮らす予定です。よほど大きな出来事で〝美山〟でなくならない限りは。美山でありつづけてほしいと願ってます。

画像2

日々の暮らしでも本業でもロケットストーブを活かすために、以前からこんな環境で暮らしたいと考えてました。たまたまご縁をいただいて、

画像3

運良く屋根付き車庫があって、

画像4

鍬人くん2号でいつでも焼けます!
クープあたりは好みの焼き色でしたが、生地底が焦げたので窯内部を早速改良中✊

眺めも良いので時間のある時は、

画像5

心の師匠的存在、かたぎ古香園さんの信楽高原紅茶で和みのひとときを過ごしたり♪

今はバイト生活ですが、ぼちぼちと本業を再開し、発展させるための活動に入ります。やりたいことがいっぱいありますが、あまり気負わずに一つ一つ楽しみながら進めていきます🔥

これからもどうぞ、よろしゅうに!

山の恵みを日々の暮らしで活用しなくなった現代。木や枝など山の恵みを燃料に活かす暮らしを広めたい❗ サポートいただけましたら幸いです。山での活動費にあてさせていただきます🎵