見出し画像

興奮冷めやまない本番

1300人のホールがほぼ満席

鳴り止まない拍手にブラボー!の掛け声

アドレナリン全開の私

この本番は私の人生で初めて尽くしの連続であった


先日とある楽団の本番に参加しました
その楽団は入団してから約2ヶ月ですが初めて尽くしの連続でした!
何が初めてだったかというと

・1300人のホールがほぼ満席という状況での演奏

・今まで1stしか吹いてなかった(状況的に吹かざる負えなかった笑)けど、今回は2ndを吹けた事

・トロンボーンだけで7人居る状況でトップの位置で吹けた事(オケ等で例えるなら主席奏者の位置)

・昔からずーーーっと吹きたかった曲を今回の演奏会で演奏する事が出来た事(GRシンフォニックセレクション大編成版)


他にも沢山ありますが大きい所はこんな感じです💡
複数の楽団を掛持ちをしてますがどの楽団でも私に1stが回ってくる事が多く、いつかは2ndをガッツリ吹きたい!と思ってました
今回から入団した楽団はパートをあまり固定せず、他のポジションでも対応出来るようにと言う事で何曲か2ndを任して貰えました✨

内声を吹くの難しい!
2ndはパート内の中間管理職やん!
など色々と新しい発見があり、中低音を鳴らせるようにしよう!など個人的な課題を多く発見出来た本番でした。

大人数でトップの位置で吹いたり、GRも吹けたりと個人的に色々と成長する事が出来たと思います!
そして大きいホールでほぼ満席の状態で演奏する
本番中はアドレナリンがずっと分泌してました笑

今までの吹奏楽人生で一番従実してた本番だと思います
次回の本番は11月!

次の本番に向け練習が始まりましたが大曲揃い笑
イチから練習し直します!

今回はここまで♪
また次回の記事でお会いしましょう✨
最後までお読み頂きありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?