見出し画像

メルカリで高値で売れる!!実家にあると超ラッキーな商品12選

くわちゃんです(^^)/

「中古家電店舗せどり」をメインに活動をしている
『くわちゃん』と申します!!!

「楽器」「家具」など、基本的に利益の出るものは何でも取り扱いますが、

特に「ベビー用品」や「エクササイズ用品」など
を中心に仕入れています(^^)/


【高利益・高回転】商品を仕入れる事をモットーに
低リスクで稼いでいけるよう日々奮闘中です!

LINE講座

お友達追加URL
http://ksite.me/4mbo



今回のnoteでは「メルカリで高値で売れる!!実家にあると超ラッキーな商品」について記載していきます!


TikTokで僕の中ではプチバズり中

画像63


以前某TikT◯kで今回のタイトルである「メルカリで高値で売れる!!実家にあると超ラッキーな商品」の一部を投稿したところ、意外と多数の方から実家に眠っていたものがあったとご報告をいただけてとても驚きました(・・;)


実際のTikTok動画

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://vt.tiktok.com/ZSJGcNFjG/

画像1

画像2

画像3

画像4


(※普段来ないコメントが殺到しすぎて焦りました!笑)


第1章 あなたの「自宅・実家」にもお宝がある!?

画像64


ご覧になられていらっしゃる方の中には、もぅご存知の方も多いかと思いますが、「え?こんなものまで売れてるの?」という意外なものまでも実はメルカリで売れています!!!


今回のnoteではAmazon以外の販路!
主にメルカリ、ヤフオクも含めて、意外となんでも売れるんだなーと感じていただけると幸いです(^^)


そして、もしかすると「実家」「お祖父様お祖母様宅」に同じようなものが眠っている可能性もあります!!


是非ありましたら捨てるのは非常にもったいなさすぎますので、メルカリなどで販売されてみてはいかがでしょうか?!


それでは次の章から「実は売れている意外なもの」を早速ご紹介して参ります♪


第2章 実は売れている意外なもの(ホビー編)

無題


1、キョロちゃん

画像11


1978年に発売された
手動の「キョロちゃんの氷削り器


画像10


昭和時代に発売されたものなのに未だに売れています!
SOLDを確認すると4,000〜9,000円弱で売れています!


実は2016年に38年ぶりに復刻版が登場していたようです!
※現在は生産終了品です※

画像9


復刻版は新品価格5,500円の商品でしたが現在では中古品でも10,000円を超えているものもあります!

この「復刻版キョロちゃん」と「昭和時代のキョロちゃん」の見分け方はズバリ【型番】です!!


復刻版の型番は
「ABF-F100」


昭和に製造キョロちゃんの型番は
「ABF-100」です!

ちなみにキョロちゃん以外にも
目がキョロキョロするシリーズでは
以下のような物も売れてます✨


1-1 pingu ピングー 氷かき


(メルカリ)

画像8


(ヤフオク)

画像5

1ー2 トム&ジェリー ジェリーのかき氷機」


(メルカリ)


画像7


(ヤフオク)

画像6

2.サトちゃん


画像12


1994年に登場した
「サトちゃんのコインバンク」

メルカリ

高さ50cmのサトちゃんは10,000円超えで売れています!


高さ50cmのサトちゃんを「大」とするならば高さ30cmの「中」や高さ10cm台の「小」のものもあり、価格は「大」よりも安いですが売れています♪


その他にもコインバンクサトちゃんのグッズはこちらで確認できます♪

↓ ↓ ↓

https://www.satochan-studio.jp/gallery/coinbank/#gallery_list


2-1 店頭ディスプレイ


もっと高値のサトちゃんで言うと、昔薬局の前に立てられていた「店頭ディスプレイ」を
覚えてないでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓

店頭


実はこんなものもメルカリなどでも
売れています。

店頭メルカリ


でも、、、


いやいやくわちゃん!
メルカリは送料負けしない?
と言われてしまいそうですが、


そこでヤフオクを見てみると、、、

ヤフオク 店頭


ヤフオクの方が高値でしかも送料は落札者負担で売れています(°_°)


しかも「破損品」や「傷もの」でも高値で取引されているものもあります!

なので店頭ディスプレイのような超大型品は是非ヤフオク販売がおすすめです♪

ちなみにリサイクルショップでもたまーに店頭用ディスプレイも見かけます!


どの店舗も大体かなり高値で販売されてますが状態が悪い物などは安く売られていることもありますので、かなり大きいサイズですが是非リサーチしてみてください!


ちなみに、、、

メルカリのコメントを読んだ際にこんな文章が!!!

↓ ↓ ↓ ↓


証拠


この文章からもわかるように、、、
昔、親御さんや祖父母や親戚などが薬局を経営されていらっしゃったら、もしかするとさとちゃんの店頭ディスプレイが倉庫なんかに眠っている可能性がありますよね?!
もしあれば大変ラッキーということで是非とも聞いてみてください!
(販売させてくれるかは分かりませんが...)


3.ファービー2

画像18


2005年に登場した高機能の「ファービー2」。
1999年のファービーから機能面を大きく改良!!!


■音声認識
音声認識センサーを有し、「疑似会話」をすることが可能。

■可動個所
可動個所が4つから7つに増加し、表現豊かになった。

■OFFスイッチ
電源スイッチを装備し、電源を切る事が可能になった。

 
ここからもわかるように「ファービー1」よりも「ファービー2」の方が遥かに高機能で高額です!


ファービーは大体、動作すれば2,000円台や3,000円台でよく売れています!

画像19


それが高機能の「ファービー2」となると、、、

画像20


「20,000円台〜40,000円台」でも売れています!


「20,000円台」と「40,000円台」の違いって何?と思い出品コメントを調べてみました!


「24,000円台」の商品を1例に挙げてみるとなんと、、、


■通電はするけど動作に難あり。
■クチバシのゴムが破損。

というかなり状態が悪いコンディション。。。
それでも2万円超えで売れています(・・;)

↓ ↓ ↓ ↓

画像21

画像22


ファービー1がもしも自宅や実家に眠っていたら多少のお金にはなりますが、まさかの「ファービー2」があったらニヤニヤしちゃいそうなくらいの額で売れていますね(^^)


(※2021年8上旬時点の価格です。日々相場は変動しますので数字が変動することもあります。)


4, 初代aibo

画像23


1999年に発売されたものです!
最新版が2018年に発売され始めたのですが、初代aiboもまだ売れています!
(すぐに売れるかは怪しいです!)


↓ ↓ ↓ ↓

画像24


タイトルに注目していただきたいのですが、【ジャンク品】としてでも売れています!


通電さえ確認できれば9,000円弱の値がついています(^^)


aiboは初代〜5世代にまで渡って販売されてきました!


ちなみに2〜5代目はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://robotstart.info/2017/11/01/aibo-history.html
(長い歴史があるのですね)


5,おジャ魔女どれみ

画像25

プリキュアシリーズが始まる前、僕は当時小学生!!
日曜の朝8:30からなぜか欠かさず見てました!笑
※ちなみに僕は日曜日の朝はおジャ魔女どれみ→仮面ライダーが定番の流れでした(^_^)

僕の話ではありませんが最終回には「どれみロス」で1ヶ月くらい食欲不振の方や無気力になった方もいるくらい人気だったようです!

とそんな背景からもわかるように超人気アニメだけあり、未だに取引金額はかなり高額です!!


例えば、、、

↓ ↓ ↓ ↓

画像26

こちらは「ペペルトポロン」「プワプワポロン」のセットです!
名前が相当ややこしいのですが、「10,000円台〜30,000円弱」でも取引されていてかなり高額です!!!

その他にも【パララタップ】なども高値です♪

↓ ↓ ↓ ↓

画像27


更に、、、
パララタップ ジャンク】で調べても
高額で取引されていました!

画像29


※実は別のフリマで僕も1年前にはなりますがジャンク品を販売した経験ありです♪

画像28


おジャ魔女どれみのおもちゃが実家やご自宅に有ればラッキーです♪


リサイクルショップでも販売されている事がありますので値段が安そうで有れば要チェックです♪


6.魔法の天使 クリィミーマミ

画像61


1983年〜放送されていたアニメ。
まだ僕が産まれる前なので去年まで全く知らなかったです。。

少し調べた程度ですが、中川翔子さんはじめ芸能界でもすごく人気があるようです!


特にクリィミーマミが持っている【クリィミーステッキ】

画像31


4万円台で売られているものは昭和時代に販売されていたもので、箱に入っている2万円台のものは2013年に販売開始したもののようです!


ちなみに昭和時代に発売されている4万円台のものは【動作未確認】です!
それでもプレミアがついて4万円台でも売れています!

画像32


ちなみに当時の【ぬりえ】なんかも塗ってなければ2万円台で取引されていました!
(す、すごい!!)

画像33


その他「ドール」「フィギュア」も高値で売れていました!


7,キティちゃんのポラロイドカメラ

画像34

キティちゃんのポラロイドカメラも実はかなり売れています!
一体いくらで売れているのでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像35

まさかの10,000円前後ものかなり高値で売れています!
ちなみに上の画像の商品はほぼすべて動作未確認品です!!

↓ ↓ ↓ ↓

画像36


このように「フィルムがないため動作未確認」と商品説明に記載がありましたが、それでもこんなにり売れているんですね(^^;


キティちゃん以外で言うと


7-1 LEGOのポラロイドカメラ

画像37


かなり高額で超レアな商品です!

ちなみにこちらもコンディション文を読むと
まさかの、、、

画像38


動作未確認品でした!!!
(動画未確認でこの額はすごいですね!!)


こちらも実家などに有れば
僕ならニヤニヤが止まりません!!
超超ラッキーですね♪


第3章  実は売れている意外なものゲーム編


ゲーム編


ゲームで売れているものは「ゲームせどり」を現役バリバリでされていらっしゃる方は、何が売れているかは分かると思いますし、僕よりも遥かに詳しい知識もご存知ですので

ここから先は特に見なくても「知ってるわぃ!!!」となってしまいそうなのでそっとnoteを閉じて下さいませ!笑


、、、ただ


■まだせどりを初めて間もない初心者の方。
■せどりはしていないけど、家にあるかもしれないから見て見たい。

そんな方からすると、未だに過去の商品が売れているなんて知らなくて驚いていただけるんじゃないかな?と思います!


実は、、、
僕自身せどりを始めて、小さい頃に使用していた「スーパーファミコン」など過去の古い商品がまさか未だに売れていたことにとんでもない驚きを感じていました!笑

もしも、万が一今の話を聞いて「えぇ?スーパーファミコンが売れてるの?」と思ってしまった方は是非読み進めてくださると嬉しいです!!!!

それでは行きます(^^)
(※順番は特に関係ありません。)

1,PlayStation3

画像41


■PlayStation3は2006年に発売され、PlayStation4・PlayStation5が発売された現代では売れないと思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、実際かなり売れています!


その中でもPlayStation3の「20GB(CECHB00)」と「60GB(CECHA00)」に関しては「PlayStation」と「PlayStation2」のソフトもプレイできる為、高値で売れています。



<メルカリ PlayStation3 (CECHB00 20GB)>

画像43


<メルカリ PlayStation3 (CECHA00 60GB)>

画像44


ちなみにご紹介した上記2点以外のPS3も需要は未だにあります!!
綺麗であればこのメルカリ画像の価格よりももっと高く売れるかもしれません^_^


もしPS3がご自宅や実家にある場合は、是非メルカリなどで販売されてみてください(^^)


2,ゲームボーイアドバンスSP

画像45


■2003年に発売された「ゲームボーイアドバンスsp」。
ゲームボーイアドバンスの上位機種のゲームボーイアドバンスsp 。

<メルカリ>

画像46

ゲームボーイアドバンスsp は
安ければ4,000円台、美品で高ければ6,000円台で売れている履歴もありました!


こちらも使っていらっしゃった方多いのではないでしょうか?
ちなみに僕はゲームボーイアドバンスSPでひたすら「ロックマンエグゼ」をプレイしていた記憶が鮮明にあります!笑


3,ゲームボーイミクロ

画像47


■2005年に発売された「ゲームボーイミクロ」。
発売された2005年には「ニンテンドーDS」が既に販売されており、ヒット商品にはならなかったようです。

しかし、価値が上がり続けて現在では中古品でも9,000円〜11,000円など元々の希望小売価格に近い価格で売れてます!

美品で箱有だと15,000円など希望小売価格よりも高い価格で売れています!


<メルカリ>

画像48


更に8月上旬現在は「ファミコンカラーのゲームボーイミクロ」に関しては動作品だと20,000円前後でメルカリで売れています!


ちなみに動作未確認品としても9,000円台以上で売れている履歴もありました(^^;

画像49


4,スーパーファミコン ジュニア

画像62


「スーパーファミコンJr」は、1998年に発売されたゲーム機でスーパーファミコンとの基本性能は変わらずに通常通りゲームできます!


スーパーファミコンの機能の一部を無くして、デザインを変えて、廉価版として登場した商品です。


当時はスーパーファミコンの廉価版として発売されていましたが、世に出回った数がとても少なかった為、現在では価格が上がっています!

<メルカリ>

画像51


メルカリでは7,000円〜9,000円台で取引されています!


4-2 スーパーファミコンジュニア コントローラー

ちなみにスーパーファミコンジュニアのコントローラーも通常のコントローラーよりも高値で売れています!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像52


(コントローラーの見分け方)
一見スーパーファミコンジュニアのコントローラーはスーパーファミコンの互換品の様に見えてしまいますが、れっきとした「スーパーファミコンジュニア用に製造されたコントローラー」です!

ここでは2種のコントローラーの違いをお伝えします!

(スーパーファミコンのコントローラー)

画像53



(スーパーファミコンジュニアのコントローラー)

画像61



■コントローラの違い■

・型番の違い
「スーパーファミコン」コントローラーの型番は「SHVC-005」で「スーパーファミコンジュニア」コントローラーの型番は「SNS-102」です!


・ボディに記載の文字
「スーパーファミコン」のコントローラーには【Nintendo SUPER Famicom】という文字が記載されています!
「スーパーファミコンジュニア」の方には【Nintendo】としか記載がないです。


・コードの長さ
「スーパーファミコン」のコントローラーのコードの長さは【95cm】なのですが、「スーパーファミコンジュニア」のコントローラーのコード長さは【200cm】です!


この3点が違います!


もしスーパーファミコンの時代にスーパーファミコンは高くて手が出ないから、廉価版のスーパーファミコンジュニアを使っていた!
なんて方がいたら是非実家をさがされてみてください♪


また、本体は捨てているけどなぜか「コントローラー」だけが残っていた。という方もいらっしゃるかもしれませんが、先ほどお伝えしたようにコントローラーだけでも売れるので是非捨てずにメルカリで販売されてみてくださいね(#^.^#)


5,バーチャルボーイ

画像54


「バーチャルボーイ」は1995年に任天堂より発売された3D立体視対応のゲーム機です!


3Dのゲーム機としてはNintendo3DSが挙げられますが、実は1995年に3Dゲームは存在していたようです(^^)
(こんなに早くに3Dが存在していたとは。。。)


メーカー希望小売価格は15,000円(税別)ですが、現在は中古ジャンク品でも下の画像の様に、、、

画像55

7,000円〜10,000円超」で販売されており、もしも箱ありで動作確認されていると「28,000円」でも売れている履歴がありました(°_°)


ヤフオクだと、、、

画像56

ジャンク品でも箱ありだと「20,000円台」で取引されています!!!!


更に動作品でだとまさかの、、、

画像57


40,000円超えで売れているものがm(_ _)m
すごい額ですね!!!

ソフトが2本ついていてそのソフトが高いのかもしれませんが、1995年時点のゲームがこんなにも高値が付いているとは驚きですね(*_*)


こちらもあまり出回って無いかと思いますのでなかなか持っていた!なんて方は少ないかと思いますが、万に一つでも、過去に使ってた記憶があり、実家などで発見しましたら、是非ともメルカリやヤフオクで販売しちゃってください♪


第4章  番外編(もう1つだけご紹介します!)

・ホーロー看板

画像58


ホーロー看板とは1888年~1889年ころに誕生した、屋外用の表示として使用される看板のことです!


画像59

画像60


昔よく使われていたホーロー看板ですが、こういうものも売れています!


もし昔「親御さんやお祖父様・お祖母様」がお店をされていらっしゃったなら、1つ2つはこのホーロー看板があるかもしれませんので、使わず不要という事であれば、ぜひ販売してみてくださいね(^^)


おわりに


いかがでしたでしょうか?


■もしかしたら実家や自宅の押し入れにあるかも!
■昔、買った記憶がなんとなくある!
■ジャンク品や動作未確認でもかなり高値で売れているなんて知らなかった!

などなど少しでもお役に立てましたでしょうか?!


今回ご紹介した商品以外でも過去の商品に価値なんてないと思っていたけど、実は高値で売れているものもまだまだあります!

先入観を捨てて是非とも実家や自宅にある商品を探されてみてください(^^)


思わぬお宝に出くわす可能性があります!!


もし内容を気に入って頂けましたら「スキ」や「リツイート」いただけると嬉しいです(^^)



その他にもレトロ商品以外にもまだまだたくさん「え?こんなものも売れるの?」と思われる商品を僕の公式LINEでお届けしております(#^.^#)

その紹介だけじゃなく「10日間の無料中古せどりLINE講座」を実施しております!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


🔶中古店舗せどりLINE講座

LINE講座

お友達追加URL
http://ksite.me/4mbo


最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)

もし「参考になったよ!」と思った方は
スキ」などいただけると嬉しいです!


よろしくお願いします(#^.^#)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?