見出し画像

「俺たちの旅」記念映画

 日本テレビ系列で放送された人気ドラマ「俺たちの旅」が帰って来る。来年50周年を迎えるのを機にテレビではなく映画として戻って来る。
 主演のカースケを演じる中村雅俊さんが2024年2月1日(木)、墨田区で行われたコンサートで明らかにした。
 「俺が25くらいの時のドラマだけど、脚本家の鎌田敏夫さんが50周年の「俺たちの旅」をやらないかってなって、けっこう進んでるんですよ」。
 「俺たちの旅」は1975年10月から76年10月までのおよそ1年間、毎週日曜日の夜8時に日本テレビ系列で放送された。


 三流大学に通うカースケ(中村雅俊)、同級生オメダ(田中健)、故郷が一緒の先輩グズ六(秋野太作)の3人の友情と青春群像を描いている。
 単発のドラマ特番が1985年、1995年、2003年にそれぞれ放送された。また1999年にも「新・俺たちの旅 Ver.1999」と言うタイトルでリメイクされている。
 中村雅俊によると、今回の50周年記念の「俺たちの旅」はテレビドラマではなく映画として公開される見込みだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?