見出し画像

異次元フェス後付け感想(Day1、Day2)

こんにちは、kuwaです。

ここでは感想レポに入りきらなかったちょっとした感想をホイホイ投げていきます。

Day1、Day2のリンクは下に貼っておくので読んでもらえると嬉しいです。
別にこの2つを読んでる前提で話を進めるわけではないので義務ではないですけど…


それじゃ早速Day1から。延長戦いきましょー!




Day1


青ジャンだー!!!!!!!一度現地で浴びてみたかった!!!!!!!!
あれ一体感凄いな…コーレスまで洗練されすぎてて怖かったくらいには…

Day1は蓮ノ空のこと全力で応援するクラブの一員だったのでDBのみならずほぼ全曲本気で声出しました。
でも心配なんてどっか飛んでいきましたね…
Day2も合わせてだけど、この2日間の蓮ちゃんはあまりに仕上がりすぎて怖いレベルだった。途中から応援する側の僕が圧倒されてたくらいには。


わちゅごな来ると思ったわ!!!!!!!!!!虹の元気はここにある!!!!!!!!!!!!

どこまで暴れていいか分からんかったから振りコピちょい控えめで。でも脊髄反射なんで体は勝手に動きますよね~~~~


元気枠でドリカラ???????????いやそれは泣き曲だが??????????????

Day2も合わせてだけど、この2日今まで現地で回収したかったあれやこれやがほぼ全部叶ったんですよね…もちろんドリカラもその1つ。
正に夢の時間でした。感謝。


ド!ド!ド!、まさかのかんかんオリジナルパートで流石に発狂。あろうことか東京ドームという場で一発勝負決めてくるのは流石にかっこよすぎますって…
ジャン禁だったんでいつもの屈伸で乗り切りました。飛べてたら間違いなく暴れ散らかしてた。

この日さぁ…かんかんまじでかっこよくなかったか…?
ド!ド!ド!もだけど越境一発目でめちゃくちゃキメてきた姿に惚れた…もうすでにスーパースターなんですけど…
同時にこの日の蓮ちゃんはもう心配する必要ないって思わされました。マジで大役こなしたのかっこよすぎますよ……


Liellaユニット、1ミリも触れてなかったんでこの2日全部完全初見で臨んだんだけど、オルタネイトやばくね?????????????
かっこよすぎだが??????????????
てかこのクラスのパフォーマンスを毎回ぶつけられる単独ライブまじで何…???
ここ2年くらい全く追えてない状況だったけど流石に興味湧きました。チケット戦争すぎてライブは無理そうだが…


ホリホリ、東京ドームでもイチャついてたな…(?)
ところであの後とんでもない大反響を呼んでるらしく…SpotifyやAppleMusicでめちゃくちゃ上位まで上がっている状況に…
何もホリホリだけじゃなくド!ド!ド!もだしKNOTとかもだったかな…何が起きてんだ…


Dream with Youまさかのアカペラスタートで横転。
東京ドーム、しかもソロ一発目でキメてくるあぐぽんよ…本当に大きくなったんだな…



シャニマスちょぴっと予習してただけあってOH MY GOD知ってはいたんですよね。楽しみだな~くらいのノリでいたらバチボコに強すぎて無事終了へ。
いや…あの…強すぎん…??
音源ですら強いのに何故それを越えられる…???
そりゃ終わった後周りもざわつきますよ…



そしてその空気に一切怯まない虹ヶ咲よ…
あの後のVIVIT WORLD、空気がアニメのそれと完全一致してるじゃないですか…
流石に大興奮だわ…


ギルキスだー!!!!!!!!!?!?!?!?
まさかのメンバー完全シャッフル。こんなの誰が予想できるんだー!
それはそれとしてギルキスオリメンが誰もいないギルナイめっちゃ新鮮だったなぁ…


曲はっきりとは覚えてなかったんだけどアライブファクターめちゃくちゃかっこよかったことだけは覚えてる。サブスクあったらセットリストにぶち込んどきます。あの歌うまメンツと堂々やり合えてるなっすちゃん改めてやばすぎでしょ…


Day1はこの辺で締めます!
アーカイブ買ってないからうろ覚えの部分もあるけど…Tulipとか…あれ凄かったな…


てなワケでお次はDay2!こっちはアーカイブ3回くらい見返してるから追加もまぁまぁ書きそうです。そのうちほぼ全曲触れてるかもしれんが…





Day2


On your mark、シャイノグラフィ、ラブユー、Rat a Tat!!!、みら僕…

全部盛りじゃねーか!!!!!!全部聴きたかった曲!!!!!!!!!!!!!!
初手から処理能力の限界を超える供給で脳終了へ…まだ最初も最初なんですけど…


学祭革命予習しとけば良かった~~~~~~~~
3回くらい聴いたらコーレス全部覚えました。放クラはキャッチーで良い。あと果穂ちゃんが可愛い。
アーカイブ同時視聴会でぴよさんの限界オタクっぷりを見て一気に沼に落ちました。助けて。あさひちゃんの怪文書は流石に失笑したが

あれからイルミネまで急上昇してきたし異次元効果をひしひしと感じてます。
イルミネ可愛すぎんか…?事後通販でめぐるちゃんアクスタポチりました。
今度シャニマスのイベント読み漁ってちゃんと考えますか。コノヌマフカイ…



WBNW、アニメ完全再現。
改めて見返してもAqoursってほんとパフォーマンス凄いや…貫禄を感じた。
かっこええ…


無敵級前に絶叫してたの多分入っちゃってます。お耳汚しすいません。反省はしてない
自覚症状しかなくて笑ってた。


改めて見返しみてもかっこいい曲ブロック全曲イカれてるでしょ。隅から隅まで最大火力。

その昔バンドリからオタク始めた人間なのであいみんは当然知ってるけどこの1日でかっこいい人イメージが定着した。RtFにハーモニクスにこの人かっこいいに全振りし過ぎでしょ…

私のSymphonyだったかな…最後にトロッコスーって通っていく中で見えた春瀬なつみさんが忘れられなくて…
アニメは見てたから薫ちゃんなのはすぐ分かったけどちょーちっちゃい…かわ…
しかもガルフロでバチバチに煽ってたしこの人何者なんだ…狂いそう…


Tracing Defenderアーカイブでめちゃくちゃ見てます。ダンス組選抜。
ド肝抜くほどかっこいいんだが…語り出したら止まらない…
BDに残るか分からないけど2番サビ前のしゅかしゅー必見です。かっこよすぎて無限に見返してる。


Thank you!ライブの〆って感じしてなんか泣けてきますね…
この2日間、アイマスとラブライブの奇跡のステージにただただ感謝。ありがとう!!!!!!!!



アニマス未履修にも関わらずM@STERPIECEで感情が限界を迎えるようになりました…久々にガチ泣きしかけた…
時間が限られてるスクールアイドルに「Never End IDOL!」って歌わせるのは流石にやばいって…
アニマス見た後だとまじでイントロだけで泣き始めるかもしれない。てか絶対やばい。



2日間通して大トリはテーマソングの
「異次元★♥BIGBANG」
あちらこちらでイチャイチャ現場誕生しててただの幸せ空間だった。目が圧倒的に足りないが。
この曲聴くとこの2日間のこと思い出しますね…

改めて本当に凄い2日間でした。未だに夢でも見てるような気分です。
ここまで余韻が続いたのは流石に初めて。過去参加したライブの中でも満足度が桁違いに高い。
本当に両日掴めて良かった。全ツッパして通し券掴んだ当時の自分を全力で褒めたい。
忘れられない、忘れたくない2日間になりました。




ということで以上になります!
Day2ほとんどキャストの話しかしてないな…?ほぼほぼ書いちゃってたし…?


特にオチとかもないです!終わりです!

 あと1週で虹6th愛知…果たして虹モードに頭を切り替えられるのか…

ということでまたどこかで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?