見出し画像

異次元フェス アイラブ歌合戦・Day1殴り書きレポ

こんにちは、kuwaです。


いきなりですけど…

歴代でも最強のDay1でした。誰が何と言おうと異論は認めません。


信じられないくらいの満足感。もうこの1日で終わっても何も不思議に感じないレベル。
初めてですよこんなに叫んだの。人生で一番叫んだ1日になった。
終わってからしばらくずっとハイになってたし。

いや話したいこと多すぎるけど大体語彙力失せてるんで全カットで…
とりあえず「うわー!!!」と「あ"ー!!!!」と「やばい!!!!」しか話した記憶がないです。小学生の絵日記並に内容スカスカになりそう…

※追記:Day2感想のリンクを一番下に貼りました。この記事の後に是非。
あと目次忘れてました…付けておきます…




感想編


いつものようにセットリスト貼っときます。こんなに強いセトリ初めて見た。それもそのはず…

今回アイマスDBのリンクも貼っときます。これだけだと分からない曲もあるので…
終盤イカれてた…

僕らは今の中で!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?μ's!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
今令和だが!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

令和の時代に僕今が聴けるライブがあるらしいです。しかもアイマスカバーで。異次元フェスって言うんですけど。

正直アイマスそこまで詳しくないんでどれだけ凄いことかあまり分かってないんですけど、直前の「READY!!」も相当やばい。しかもラブライブカバーだし。そういやこの前ミリアニで765ASがやってたな…


ということで「越境枠」です。これが異次元フェス。
初手の「Let’s Sail  Away!!!」からしゅかしゅーとかんかん見えて大絶叫。この先の越境枠のほぼ全てで初手発狂してた。そりゃ喉も終わる。

いやだって普段絶っっっっっっっっっっ体実現するはずのないカバーですよ。オタクの妄想実現させちゃってますって。

毎度毎度超ド級のものをお出しされるせいで曲間に「怖い怖い怖い」とか言い出す始末。もうパニックよ。

個人的に特に熱かったのが「ハクチューアラモード」と「Dye the sky.」。後未ホラから後ろ全部。

ハクチュー越境、ゆっきーを他アニメで知ってたのもあって安定の初手発狂。あの曲歌わせちゃマズいですって…死人出ますよ…

最近シャニマスにどハマりしてて、特に聴きたかった曲の1つがこの「Dye the sky.」だったんですよ…
マジで聴けると思ってなかったから絶叫。でなんか2番からステージ上がってきてラ!組登場でさらに絶叫。今日マジでこんなのばっか。

東京ドームで未ホラはアカーン!!!!!!!!
しかもミリオンスターズも一緒とかさらにアカーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ぬほど叫んだ。ライブでは初見だったけど。我が人生に一遍の悔いなし…

GOIN'!!!めちゃくちゃいい曲よな…コールめちゃくちゃ楽しかった…うろ覚えだったけど…
この辺から熱気がもうレベチだった。千秋楽のソレに近い。

今回少ないですけどこの辺で〆とさせていただきます。
いや語りだしたらキリがないんですよ…初手青ジャントキランもだし、ド!ド!ド!の火力も高すぎるし、ニジガクソロはあえてshort verにすることでアニメ完全再現するし、OH MY GODカッコよすぎたし、その後の虹ソロもやばかったし、いややっぱキリねぇな…

ラブライブ側では一番末っ子の蓮ノ空があまりにも仕上がりすぎて不安全部吹っ飛んだのもありますね。めちゃくちゃ堂々とパフォーマンスしててまた1つ蓮ノ空に落ちてしまった…


ところでこれはまだDay1です。ということはDay2も勿論ございます。
AqoursはまだWBNWもみら僕も残ってるし、虹ヶ咲は無敵級もジャスビリも絶対来ると思われた繚乱も来てないし…LiellaはビタサマもUNIVERSE!も残ってるし…蓮ノ空はOn your markが…ユニット曲もMix shake!!にKNOTにアイデンティティもまだだし…
越境も何やるか分からんし…シャニマスはストレイライトに放クラにコメティック…曲つよつよだし…
しかも765ASとμ'sまで来たってことはCHANGE !!!!やる可能性出てきたし何よりスノハレとサニソンが…


あれ…Day2やばくね?????????????


次回、Day2編で。





あとがき:打ち上げありがとうございました!

タイトルにもある通り、フォロワーのライス君に誘われてDay1の打ち上げに行ってました!!!!
今まで打ち上げしてみたくても人脈がないもんで…中々参加できなかったんですよね…
地元にあんまベラベラ趣味話せる友が居ないもので…ライブ後の熱気が冷めない中で色々話せたのめちゃくちゃ楽しかったです!!!!
店にいた全員で誕生日祝ったりマジで面白かったな…
今回誘ってくれたライス君、落花生さん、サラチキさん、すろうさん、しまさん、ありがとうございました!!!!!!!
また機会があればよろしくお願いします!!

僕はにじよん彼方ちゃんです
こういうのに憧れあった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?