記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シャニ6thツアー横浜公演感想レポ(Day1編)

こんにちは、kuwaです。

シャニライブ初参戦の大阪Day2からはや1ヶ月と2週ほど。横浜公演両日参加してきましたー!
大阪公演が終わってからユニットのみですがイベコミュ本当にほぼ全部読みましたし、曲もしっっっっかり予習してきました!

先に言っときます。リベンジ成功ですよ!!
当たり前だ!!!!!!!
あんなもん浴びせられて正気でいれるか!!!

ってことでベラベラ喋ってきます!

(一部イベコミュのネタバレを含んでます。ご了承ください。)

セットリスト

・Forward March!!!

イルミネーションスターズが…イルミネトレインが可愛すぎて…まのめぐが良くて…
初手から悶えてました。一生見てられるよ…
願わくば次は灯織も一緒に…


・Forbidden Paradise

現地でぶっ飛んだわ。いやここLEVEL7のバリバリ天空席だが?????
Kアリーナ音響がフルに活きてて最っ高でした!!
現地で化けすぎだって!!!

生SHHisはこれで3回目くらいなんですけど、やっぱり遠目でも圧倒されるな…恐ろシーズ…
すいません出来心です忘れてください

・平行線の美学

大阪でめっっっっっっっちゃ聴きたかったけど聴けなかった曲。よりにもよってKアリ音響で回収できるなんてね…
本当に好きなんですよ平行線。初見で聴いた時からかっこよすぎて鬼リピしたくらいには。
モニター越しに見てたけど振りが超かっこいい…
これが見たかったんだよこれが…


コメティック、冷静に考えて歌うだけでもめっちゃ難しい曲しかないのに踊りながらって…やってる事すごすぎんか?本当に新人か?冗談はやめてくださいよ…?


・とある英雄たちの物語

𝒀𝒆𝒔, 𝒚𝒆𝒔, 𝒚𝒆𝒔 𝒎𝒚 𝒍𝒐𝒓𝒅 𝒐𝒉 𝒀𝒆𝒔, 𝒚𝒆𝒔, 𝒚𝒆𝒔 𝒎𝒚 𝒍𝒐𝒓𝒅


「奴らを討て」はコールしない派。でもついて行きたいのは三峰。

ところで「月が焦がれる太陽/月」読みましたか?
ネタバレになっちゃいますけど恋鐘が仕事で不在となって、4人でオーディション番組に臨む事になるんです。
オーディションの時のアンティーカもこんな感じだったんですかね…こがたん不在なのを全く感じさせない、強い。

アンティーカは一瞬で空気変えますね…
異次元でも大阪Day2行った時もだけど場の支配力がハンパない。だからこそめっちゃ強い。
横浜公演は2日間通して「4人のアンティーカ」が完成されすぎてて溜息出ましたね…。たまらんかったなぁ…


・Imitation Ghost

1日目から飛ばしすぎてんだろ!!!!!!!
ここまで平行線→とある→イミゴって身体壊れるって!!!!!!!!

Wintermute,dawn 読んだ後だとまじで印象変わるな…
あさひがセンターじゃないのもそんなあさひを引っ張っていくかのような冬優子と愛依も何もかも刺さりすぎてて世界変わってる…
読んでて良かったよまじで。


・Hide&Attack

ハイアタ!?!?!?いいんですか!?!?本当に言ってる!?!?!?
てかチームSol何やってんの!?!?!?!?
いつか回収できたら…とか思ってたらなんか聴けちゃったんだが。しかもチームSolで。シャニマスだけで異次元フェスやってる???
いつも可愛さ全開の雛菜がイケメンフェイスで踊ってる姿に堕ちそう…ギャップぅ…おみほ超かっこよかった…
めぐるが超かっこよくてぇ…バチバチに踊ってるのがかっこよすぎてぇ…

・Fashionable

果穂にコレ歌わせてるの何!?!?!?!?
パラコレ世界線とか色々考えてたけどライブ後にぴよがちょっと答えてました。
やっぱり果穂にとってのちょこ先輩は憧れなんですね…めっちゃ腑に落ちた…正直果穂に何があったのか怖かったよ…

それはさておき果穂の元気いっぱいの「Fashionable!」めちゃくちゃ可愛くなかったですか???一生懸命なりたい姿になろうとしてて可愛かったですよね!?!?

2日間通して真乃と果穂しか見てなかったです。すいませんでした(?)

・Dye the sky.

横浜のチームブロックどーなってんの!?!?
そんなにやってくれていいんですか!?!?

ルカがチームの1人としてこの曲を歌うの、ちょっと感慨深いですね…
5thではソロだっただけに今はもう1人ではないんだな、と…
ルカがどう思うかは分からないですけど、283プロのみんなはしっかり受け入れてるのが見えてなんか…いつかここが居場所になればいいな…

正直この地点でもう十分すぎるくらい満足してました。ちゃんとついてけてるってのと見たかったもの全部見れて胸がいっぱいだった。逆に前回どんだけ酷かったんだよ
それはそれとしてDay1の火力じゃないよこれ!!千秋楽は次の日だぞ!!!

・DJパート

DJ小糸!?!?!?!?!?
夢でも見てんのか!?!?!?!?!?!?

曲中は曲に合わせて跳ねてたし慣れてなさそうな手つきで機材触っててひたすら可愛かったな…一生懸命やってて愛おしかった…

・星をめざして

開演前にフォロワーとイルミネの星をめざしてとかめっちゃ良さそう!とか冗談言ってたらマジになって大横転。「分かってる」わ…
あさひのソロ曲のはずなんだけどこの瞬間だけは星をめざして/イルミネーションスターズと化してた。親和性が高いとかの次元じゃない。イルミネはみんなを照らす光になってくれ…


画面めっちゃ近かったんでガン見してたんですけど自分イルミネ担当かつノクチルだと小糸ちゃん担当なんですよ。映る全てが推しで構成されててただただ幸せでした…𝐵𝐼𝐺 𝐿𝑂𝑉𝐸…


・一閃は君が導く

「神様ビビってる?ヘイヘイ!」
↑これにちかにやらせようとしたってマジ???
マジだったわ。肝据わりすぎてる。
ラビレジのルカソロもだけど小糸、やる時はやるな…?


・フェアリー・ガール

いやいやいやいや思想が強すぎる。チームピーちゃんじゃん。おいおいおいおい。
どちゃくそに可愛かったが…

DJパート本当に夢ありますね!いい意味でやりたい放題。だからこそ思想が垣間見える瞬間もあったりでめちゃくちゃ面白かった!
短期スパンじゃなくていいから年1回とかでやってくれ~!


・GOTCHA

たんのし~~~~!!!!!!!!!!
案の定現地で大化け。バカほどノれる。
生歌でめぐるラップ聴けたので悔いはないです。めちゃくちゃかっこよくって…良くて…

後yeah !の所、3回目はyeah !Foo!なのでよろしく頼む!


・Unsung Heroes

カミングアウトします。大阪の時は何も分からなくて全くペンラ振れなくなりました。悔しいかったよ~~~!
ちゃんとリベンジできました!予習しっかりできてた証拠ですな…
ありえんかっこよかったです。


・Happier

や…幸せ空間すぎ…
シーズがあんな仲良くやってるのを見るだけで幸せになれます。にしても距離の詰め方急すぎない????
ようやく生ハート拝めました!ごちそうさまです!!!


・星が流れて

Day1優勝、流石にコレで…。
ボロボロ泣いてた。この場にいなかった灯織とれいれいのことを思うとね…やっぱな…
どれだけの時間を3人で過ごしたか…クソデカ感情爆発してました。

「楽しい時」と
「寂しい気持ち」はいつでも
隣にいて離れられないの
なんだかあなたと私みたいだから
きっとそれでいいよね

illmination stars『星が流れて』より

やっぱりイルミネーションスターズって3人なんですよ…。音源は2人verだったけど、確かに灯織を感じてました。真ん中が空いてるってのは、この日の真ん中はここにいない灯織の分だって2日間思ってました。
願わくば、いつか必ず。現地でもう一度3人のイルミネが見れる日まで行き続けたいです。


・星の声

『星が流れて』から長めのイントロで始まったのもあってめっちゃ余韻に浸りながら聴いてました。涙腺ががが…ほんといい曲…
LEVEL7からの景色ちょー綺麗でした。神秘的だった…


・わたしの主人公はわたしだから!

わたわたー!?!?小糸P優勝ですが!?!?
この曲をシャイニーカラーズ全員でやるって発想が無かったけど意外とありだな…
完全に不意打ちでした。マジで現地で聴けると思ってなかったよ…感謝…


・ラストMCの話

最後にこの話だけ。しおさんのMCの話。
僕は異次元フェスから入ってきた新参なんで当然その前までのことは知らないです。だからどれだけのものをこれまで背負って来たかも想像することしかできないです。
それでもこの話で、この日のパフォーマンスで、三峰結華役が希水しおさんで良かったなって心の底から思いました。アンティーカみんなが憧れだった、か…
「月が焦がれる太陽/月」で、ステージ上では恋鐘に憧れるのをやめた三峰。2日間通して一肌脱いだ姿をこれでもかと見せてくれた事が嬉しくてたまらなかったです!本当にありがとうございます!



あとがき

ということでDay1は以上となります!
Day2も近いうちに上げるのでお待ちください!

それではまた!ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?