見出し画像

SHYをこれから見ようと思ってるユニアリ勢へ。

おはようございます、こんにちはこんばんは空也です、今回は7/12(金)にユニオンアリーナで発売されるSHYについてどういう感じの世界観やキャラクターの説明などをしていきます。

あらすじ

SHYの根本的なお話にはなるのですが、SHYの世界では戦争が無く平和な世界になっています、ですがそれでももちろん警察や自衛隊は存在します、その訳は暴動や自然災害そういったのが起こった際に出動するためです。暴動や自然災害が起こった際にヒーローが手助けするといった感じで各国に1人ヒーローがいます、そしてある組織が世界を脅かそうとしているのを各国のヒーローと協力して主人公の成長それから世界の平和を取り戻そうとするお話です。
※この物語はあくまで悪役を退治するぞ!って作品では無いと思ってます。

変身方法:転心輪

ユニロードの管理する心のエネルギーを様々な力へと変換するブレスレット状の器具。これを両手首に着用し、二度打ち鳴らすことでヒーローへと転心する。発現する能力は着用者の心によって千差万別であり、着用者の思いの強さによって能力も強まる。その反面、心が弱まれば能力も弱まり、着用者が失神や戦意喪失することなどによって、能力や転心は解除されてしまう。


この下からネタバレはないですがキャラ紹介をしていきます!

日本のヒーロー

シャイ/紅葉山 輝(もみじやま てる)CV:下地紫野
シャイ恥ずかしがり屋で人見知りな中学2年生。内気で他人と話したり、注目されることが苦手。

エヌ=ヴィリオ CV:杉田智和
シャイのヒーロー活動をサポートしてくれる相棒。「えびお」はシャイが呼ぶあだ名で、本当の名前はエヌ=ヴィリオ。同じ姿の個体がたくさんいる。

小石川 惟子(こいしかわ いこ) CV:東山奈央
シャイの正体を知る唯一の一般人。明るく活発な性格の中学2年生。「ひまわりランド」のジェットコースター脱輪事故の被害に遭う。

ロシアのヒーロー


スピリッツ/ペペシャ・アンドレワ CV:能登麻美子
ロシアのヒーロー。お酒が好きで常に酔っぱらっている。シャイを気にかけてくれる、神出鬼没な優しいお姉さん。本名はぺぺシャ・アンドレアノワ。周囲の気体を操り自身も煙のように変化できる能力を持つ。

イギリスのヒーロー

スターダスト/ディビー=W=ジョン CV:三木眞一郎
イギリスのヒーロー。その素顔は世界的人気ロックスター。本名はディヴィー=W=ジョン。熱・空気・力などの「流れ」を操る能力を持つ。

スイスのヒーロー

レディ・ブラック/ピルツ・デュナン
CV:鈴代紗弓
スイスのヒーロー。「バカなんじゃないの」が口癖で大の負けず嫌いだが、根は優しく面倒見が良い。本名はピルツ・デュナン。治癒の能力を持つ。

中国のヒーロー

ミェンロン/リー=ミンミン CV:村瀬歩
中国のヒーロー。眠ることが大好きで、戦うことが苦手な優しい性格。本名はリー=ミンミン。相手を眠らせる能力を持つ。

ユニロード CV:井上喜久子
全てのヒーローを統括している。仮面の下の素顔は誰も知らない。たまに冗談を言う、茶目っ気のある一面も持つ。

スティグマ CV:田村睦心
神出鬼没の謎の少年。ヒーローと敵対する集団「アマラリルク」を率いるリーダー。ヒーローたちが名付けた“スティグマ”という名前を自身でも使用している。

チィベタ CV:沢城みゆき
「アマラリルク」の一員。氷を操る能力を持ち、希望のないこの世界に絶望している。その容姿はスピリッツの幼い頃に似ているが……?

クフフ CV:日高里菜
「アマラリルク」の一員。人を笑わせることが大好きで、「ヒト型おもちゃ箱」と呼ばれている。万物を引き寄せる能力を持ち、トリッキーな攻撃が得意。

ここまで読んでくれた方へ

一応ネタバレは無しの紹介でしたがいかがでしたでしょうか?
SHYのアニメ自体周りから良くない評価も聞きますが、自分的にはシャイの成長が見れていいアニメですし作画も綺麗なので成功してるアニメだと思います、自分はユニアリに来るということでアニメを手をつけ原作まで読み始めましたがSHYに出会って良かったなと思ってます。
先程書いた評価のことですが、これについて調べたところ「なぜヒーローをしてるのか?」「なんでヒーローがいるの?」のような感想を見たことがあります、これからアニメ見る方にお伝えしたいのですが最初に言いましたがこれはヒーローが悪役退治するぞ!が中心の話では無いと思ってます。
このSHYという作品は、成長と心を教えてくれる作品だと自分は思ってます。 

一応長々になりましたがここら辺で終わります、もしこのnoteをご覧になって「SHY見てみようかな」「SHYの漫画読んでみようかな」ってなってくれる方が1人でもいて頂けたら自分は嬉しい限りです。

自分は7/12(金)のSHYユニアリ発売までワクワクして待っていたいと思います!
では最後までご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?