【企画参加】心のもやもや、助けてー!ってなったら【Help me祭り】

以前、参加させていただいた更年期宣言杯2022。


今年入らせていただいた俳句幼稚園でも
お声がけくださったクロウサさんが
またよろしければ~♪と企画にお誘いくださり✨

参加させていただきます♪♪



 ・・・と、いうことなのですが、

 今、現在、私が『頼っているもの』

 ズバリ。


 タロットカード&オラクルカード

 

どういう時に頼るかっていうと

「自分と向き合いたい時」です。



ずっと嫌われたくなくて、
周りの顔色を見て生きてきて

私は自分の感じたことを
ずっと閉じ込めてきました。

その結果、

10年ほど前までは
「楽しい」「嬉しい」「美味しい」すら
これ言っていいのかな?と考えて
言葉にできないような

そんな自分でした。


でも
いろんな方と出会い、
自分の思ったことを言葉する機会をもらえたり


noteの出会いによって
「自分を大事にする」ことを教えてもらって


今、少しづつ、少しづつ
自分自身の気持ちに向き合っている最中です。


モヤモヤを感じたり
迷いが生じた時は

タロットカードをひいて


そのカードの絵を見て
私は何を感じるか、どう思うのか


その時間を大切にしています。




モヤモヤも迷いも全て意味がある
カードに映す自分の心

 
 えとえと、これでも、
 参加させていただけますでしょうか💦💦

 
 これはちょっと難しいですー。ということであれば
 ご指摘いただければ幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします!



数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!