見出し画像

#これ、使ってみました。

いつもお世話になっています!
優しくて真摯なk.uenoさんのこちらの記事に
紹介されていた文房具

20年を超える「ペン活」の中でも
唯一無二の存在で

貸した人に必ず驚かれるという、
すばらしい書き味です。
(もちろん好みもありますけどね)

と書かれていた

PentelのENERGEL  infree 0.4mm!!



やっと、手に入れましたー!!
(近くの本屋にズラリと並んでいました♪♪)


k.uenoさんからコメントで


infree、また使ってみられたら
感想教えてください(*^_^*)
前フリです〜☆

と、良い機会をいただいたので

普段愛用しているJET STREAMと比べて
私の個人的な使用感をお伝えしたいと思います!


➀見た目

ENERGEL  infree 
ノック部分、クリップ、口金がメタルで
なんともスタイリッシュ。

JET STREAMは全体がプラスチックなので
並べてみると・・・

なんとなく漂う高級感。



➁持った感じ

 
 ENERGEL  infreeの方が
 若干ボディが太い?くらいで
 私は気になりませんでした。
 重さもそれほど変わらないかと。

 違うのはグリップ部分。
 ENERGEL  infreeのほうがツルっとしていて
 JET STREAMの方が滑りにくいです。





➂ノックした感触


 JET STREAMはノック部分が細く
「カチ」と軽い感触ですが、


ENERGEL  infreeはノック部分が太く、
しっかり指で押し込む「カッチン」という手応えのある感触。

しかし、それは押しづらいという訳ではなく

カッチリはまる感じがして、
なんだか癖になります。



➃使用感


こちらも個人的には
大きな違いを感じることなく!

書き心地はとてもいいです!!

ENERGEL  infreeはゲルインクのこともあり
より黒がはっきりしているように思います。


ただ、
私の癖で、親指に力を入れる 
      + 
JET STREAMに慣れているため(グリップ部分)

ENERGEL  infreeをしばらく使っていると
指が痛くなりました。

(でも、これは私の書き癖の影響が
 大きいと思います。)

➄総評:これからも使っていきたい!

実際使用してみて、

ENERGEL  infreeは
手帳と一緒に持ち歩いて、自分の気分をあげるために使いたい!と思いました!!


・やっぱり見た目がスタイリッシュなので
JET STREAMよりも、持ってるだけで気持ちがあがる部分が大きいこと


・また今回、私は黒のインクを購入しましたが、
カラー展開が豊富

店頭にはブルーブラックが、

HPには他にもバーガンディとかターコイズブルーとかJET STREAMにはない色があるのもとても魅力的。

・そして、書きやすさはもちろんのこと
 本体価格もお求めやすく(税込¥220)
 替え芯もあるため、使い続けやすいこと。


仕事などで長時間使用するときは
JET STREAMが慣れていることもあるので
そちらを使いますが、

来年の手帳は
このENERGEL  infreeで、いっぱいのわくわくを
書き込んでいきたいと思います♪


k.uenoさん、素敵な文房具を教えてくださって
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!