見出し画像

新しい世界をまたひとつ。

その知らせを知ったのは、北海道旅行の最中。
 早起きしてtwitterを眺めていた時のこと。



えええ!メイさんとコラボ!!!
 やってみたーい!


と、はしゃぐ心に


 ・・・・いや、待て。
 まだ私は旅先だし、
    他のこともあるし・・・・。
 
 

とストップをかけるような思考に陥り、
結局、
私は「いいね」ボタンを押すしかできなかった。


 しかし、数日後、
またメイさんのtwitterが目に入る。

 



わー。やっぱり
私、

メイさんとコラボしたい!!!

 今度は思考が入る隙間もなく
 心がワクワク騒ぎ出して止まらなくなったので
 その勢いにまかせて、私は書き込んでいた。



画像2



 メイさんの詩は、とてもキレイ。

 でも、キレイゴトではなく
 ちゃんと感情や欲もあふれている

 それでも全てを味わった時
 綿菓子のように甘く優しく感じるのは

 メイさんが純粋だから
 と、私は勝手に思っている。
 


 メイさんの詩と私のイラストのコラボが
 決まり、喜ぶも束の間、

 そのメイさんの書かれる素敵な詩の世界を
 一枚のイラストにどうやって
 表現できるか



 優しくて、痛くて、甘くて、切ない。

そんな純粋無垢な世界。

 
 


 そんな時に、目に入ったメイさんのTwitter

  それがメイさんの書かれた一行詩。



 

ふっと私の頭の中にイメージが浮かんだ。



 そこから、メイさんに
一行詩でイラストを描かせていただきたい旨を
イメージのイラストとともにお送りしたら

喜んでくださり、
その方向で進めることになった。


途中、私の描いたポージングに問題があったり💦修正に時間を頂戴したが、

再度、完成した作品をお送りした時に
メイさんが喜んでくださったのが
もう何より、嬉しい。


そして本日、
メイさんがTwitterで発表してくださったのが
こちら!!







茶色の瞳から、全体をダークブラウンに。

瞳の中には足跡を残して歩いていった猫の姿を。

猫を瞳に飼ってる少女は絶対猫っぽい!というイメージから
いたずらっ娘。の雰囲気で。


どんどんイメージが湧いてくる
メイさんの言葉の力。

そんな素敵なわくわくの経験をさせていただき、
本当にありがとうございます!!

またご一緒できたらとても嬉しいです!!!


画像2


以前、企画に参加させていただき、
メイさんにコメントいただけたことも本当に嬉しかった♪

 

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!