見出し画像

『スマホ注意報』

カンカンカン

ワンルームに突然鳴り響く音。

「さぁ、やってきました!『スマホ注意報』!」

動画配信中のスマホに向かって、
アキトはニヤリと笑った。

20××年。
スマホ依存症の患者が後をたたない。

不眠をはじめ健康被害も大きく、

この度、スマホの使用状況で危険度を教えてくれる「スマホ注意報」が設定されることになった。

 長時間の使用により注意報が発令される
   速やかに使用を中止すること


しかし、実際使い続けるとどうなるのか。
そこは全く不明。



ただの脅しなんじゃないか。

…だったら。

アキトは動画でその様子を配信することを思いついたのだった。

注意報が発令されて、15分。

ガンガンガン!

音量はどんどん上がっていく。

アキトの声はすでにかき消され
眉をひそめて耳をふさぐしかない。

視聴者が次々と居なくなる。

この辺が潮時か。

アキトがなんとか作り笑いをして
手を振り

スマホの画面に触れようとした時

一面を包み込む眩しい光。



後に、のこったものは

     




◆◆◆

と、いうことで、もう1作
ショートショートに挑戦してみました。

私は熱中するとずーっとスマホ見続けてしまい、
気づいた主人にスマホを取り上げられてしまいます。
(子供か!)

そう、ずーっと見てるのよくない・・・んですけど。ね。

そんなこんなで思いついた作品。

自戒もこめて。


⇩ 参加させていただいた企画(今回のお題は11番)⇩


⇩ 1作目  ⇩

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!