見出し画像

私が逆にパワーをいただいた時間。

ここに来るとほっとする。 

元気になる。

そんな場所を作りたい。


漠然と思い描いた夢。


これを「仕事」にするにはどうすればいいのか


形にならないまま

1人焦ったり、モヤモヤしたり。



・・・でも、

仕事にこだわることはないのかな。


noteで、stand.fmで、

「ここ」に来るとほっとする場所を

作ることはできるかもしれない。


そう、
あったかい皆さんのnoteの交流から

先月ふっとわいた、無計画ライブ配信。


そこで、1ヶ月に1回、
皆で良かったことを話しあう場を作りたい!と

思って、

今日、予定していたライブ配信の日を迎えた。



でも、実際はどうなんだろう?

私の心は不安定で、あがったりさがったり。


そんな自分が、できるのかな。

ざわついていた心が さらにザワザワ。



そんな時に思い出す。



なおひとさんがYouTube動画で学んだことをシェアしてくださった記事。

緊張するのは、
自分にベクトルが向いている状態
(どう見られているか気にしている)

相手に伝えること(相手をどう幸せにするか)に集中すれば、
緊張している暇はない


私の「どうしよう」って気持ちは、
自分のことを考えているから。


来てくださった方が楽しく過ごせるように。
その気持ちを大事にしよう。

そして、自分が楽しもう♪


そして、これまで

noteや、スタエフで、

スキやコメント、
記事を紹介くださった皆さんの
あったかい励ましの言葉を思い出して、

深呼吸。


エイヤっとライブ配信のボタンを押す。



そしたら、そしたら・・・・


たくさんの方が来てくださって。

チョコレートのお話、
花粉のお話、
旅行のお話、などなど


もう、皆さんが温かすぎて。

あんなに、どうしよう?!と
グルグルしていたのが


私が、めいっぱいパワーをいただきました。


 本当に、ありがとうございます。



ということで、改めて


私の2月良かったこと!!


雪の日通勤問題なかったこと!とか

買った枝のつぼみの花が開いたこと!

誕生日の日雨予報が晴れた! とか

いろいろあるけれど、


noteで誕生日を祝っていただいたこと!

そして、今日のライブ配信楽しかったこと!!


それが本当に嬉しかったです!!!

ありがとうございます♪






来月は3月30日(水)17:00~30分を
予定しています☆

今回も、途中でしばし沈黙しちゃったり、
まだまだ、おしゃべり練習中の身ですが、

皆さんの3月良かったお話、お待ちしています✨

お時間ご都合あえば、
遊びにきてくださると嬉しいです♪

この記事が参加している募集

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!