見出し画像

ハロプロ好きな曲を選んでいたら、涙があふれて止まらなくなった。

ハロープロジェクトが大好きな私。

公式YouTubeのMVの中から、
それぞれのグループの大好きな曲について
書きはじめ、

Beyooooonds、つばきファクトリーを終え、

次はJuice=Juice.

先日
改めて聴いて、涙腺が崩壊した曲があった。

それが、
『泣いていいよ』と『がんばれないよ』の2曲。

どちらもバラードでメッセージ性が高く
「今」の私に響く曲だった。



『泣いていいよ』は、もう全部歌詞が優しい。

弱いから強くなりたいって願うんだ
傷つく心 ごまかす嘘には
ごめんね。付き合わない
痛みさえ知らない人を 誰が信じるの?
❝勝つ❞よりも❝負けない❞ことが尊い
深く沈むと 高く翔べるから
隠れている強いあなたに逢いたいんだ
幸せや不幸せを決めるの
ねえ、今まだ 早い
つらかった今日も、おそろいの思い出だし
いつか「そんなこともあった」と
一緒に笑おうよ

歌詞がもう全部優しい。

MVの雰囲気も、すごく素敵なのだが、

2020.5月、アップフロントグループの皆さんがテレワークでYouTubeにあげてくださった動画にまた感動したので、そちらをペタリ。

前が見えない状況で
日々頑張っている人たちへのメッセージとともに

1曲目 KANの『愛は勝つ』
2曲目 Juice=Juiceの『泣いていいよ』👈
3曲目 ZARDの『負けないで』


『愛は勝つ』も『負けないで』も
昔から聞いていた、すごく勇気をもらえる曲。

その間に包み込むように流れた
『泣いていいよ』

しかも、歌詞がさらに寄り添うように

傷つく心 ごまかす嘘には
ごめんね。似合わない

と「付き合わない」から変更されていたのだ。


えぇ、もう、ポロポロ泣きました。

音楽の力ってスゴイ。
離れていても繋がっている。
体の奥の力が湧き上がってくるのを感じる動画だった。




『がんばれないよ』は自分の胸の奥の気持ちに気づかせてくれた。



タイトルからは、
もう動けないって印象を受けるけれど

まだ頑張りたいのって気持ちが溢れている歌で

気づいたら泣いていて
あー。私もそうなんだなって
思わせてもらった曲。

何度だって 挫けたけど
それでも まだ胸は鳴っているの
がんばりたいよ もうちょっとだけ
強がること できるうちは
誤魔化せない
ほんとの自信だってほしい


こちらもMVありますが、
公式動画にソロミックスバージョンがあったので、そちらをペタリ。



より、しっとりと。



ありがとう。
また、頑張れるよ。



♬♪♬♪♬


似顔絵が間に合わないので、公式サイトから「がんばれないよ」のジャケット写真をお借りしました。


今年、新メンバーが3人加入し、

リーダーの金澤朋子ちゃんが11月24日の
コンサートをもって卒業するJuice=Juice。

かなともは
ハロプロの25歳定年説をくつがえすも、
子宮内膜症による体調不良があり、
静養治療のための卒業。

かなともの声、好きでした。

12月には新曲が発売される予定とのことなので
またそれにあわせて書けたらいいなぁ。

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!