見出し画像

一文字、一文字、大事に書いていきたい。

仕事柄、情報共有のためメモを残します。


しかし、

どうしても急いでいたりすると
走り書きになってしまい


後で見返すと

自分ですら
何を書いているのかわからない状況が多々。



手帳を活用することに憧れ、

使い始めは丁寧に字を書こうと試みるも


日を追うごとに、字が乱れ

最終的には、
手帳を開くのすら億劫になる自分でした。


『字を綺麗に書けるようになりたいなぁ』


そんな風に思っていた年末。



らんみかさんに会いたくて登録したストアカにて


そのらんみかさんのnoteの記事から興味を持った
ひろさんのやさしい日本語の講座。


そこで、ご一緒させていただいた

なおひとさんの記事が目に留まりました。


そこで紹介されていたのは、
トミー先生の美文字講座。


なんて、素敵な響き!


なおひとさんの記事には、

なおひとさんが書かれた
beforeとafterの文字も載せられていて


なおひとさんの元々の綺麗な文字が

さらに整っていて、ひゃースゴイ!!と感動。



やっぱり、綺麗な字っていいなぁ。
いつか、受けてみたいなぁ。



そんな想いを胸に、2022年を迎えました。



その後、少し余裕をなくしていたのですが、



今日、

ようやく、


受講が叶いました!!!



受講の申し込みをした時に、

先生から

「どんな言葉を書きたいか」
リクエストを受け付けてくださり

お手本をメッセージで送ってくださった字が

とても素敵で、

こんな字が書けたらいいなぁとワクワク♪


受講日当日は、

ペンの持ち方の癖の確認から始まり、


自分が書きたい文章を


先生が手元用のカメラで

お手本として

書くところを映してくださるので

とてもわかりやすく!


字体も「きっちり風」「ふんわり」と
雰囲気を変えたお手本を
書いてくださったり、


筆跡鑑定などもしてくださったり 

とても楽しい講座でした!


そして、

文字で想いを伝えるため
受講された方のエピソードを聞いて

ウルウル感動もいただき、


私も、一文字、一文字、心を込めて

丁寧に書いていきたいなぁと

そんな風に改めて思いました。


文字を書く楽しさを知った時間。


今回はボールペンでの受講でしたが、

筆ペンの楽しさも先生に教えてもらったので、


次は筆ペンで受講したいと思います♪

(今日の講義の後、
早速先生おすすめの筆ペンゲット(笑))

ぺんてる筆☆極細!



らんみかさんからの素敵な繋がり。


トミー先生、今日はありがとうございました!



なおひとさんの講座も気になっているので
(投資の知識はゼロなのですが)

受講の際はよろしくお願いいたします!!

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!