見出し画像

【鶴亀杯】曲から一句(短歌2首)【スピンオフ企画】~Buono!『夏ダカラ』『初恋サイダー』


 
 我が道を進んでおりますが

 温かく見守ってくださり
  ありがとうございます。 




 今回は短歌に挑戦したのですが、
 
 引き続き、ハロプロの推し曲で失礼します!!

 


 趣味全開でも『許してにゃん』


♪♫♪


『夏ダカラ!』

夏休み 久方ぶりに 君と会う
ずっと一緒にいたいと秘めて



 透明感あふれる3人の歌声とハモリが心地よく

 邪魔をしたくない気持ちと
 邪魔したい気持ち 戦ってた

Buono!「夏ダカラ!」2番歌詞より

  
 この相反する気持ちに共感しながら
 
 一緒にいたい気持ちを歌う可愛い3人に
 釘付けになっている私です。



こちらのユニットは『Buono!』といいまして、

2007年、
『Berryz工房』から
 嗣永桃子ちゃんと夏焼雅ちゃん

『℃-ute』から鈴木愛理ちゃんが

 選抜され、結成されたユニット。


・・そう、
 気づいた方もいらっしゃるでしょうか。


嗣永桃子ちゃんは、
一時期、バラエティー番組によく出ていた『ももち』です。


3人とも10~12歳の若さでデビューし、それぞれのグループで歌唱力、パフォーマンス力をつけながら活動、ぐんぐんと個性あふれるスキルを発揮していったのですが


Berryz工房は2015年3月に無期限活動停止。
℃-uteは2017年6月に解散。


・・・Buono!は
2017年5月にラストライブを開催しました。


雅ちゃんと愛理ちゃんは現在も芸能活動を続けていますが

ももちは
2017年6月に当時所属してたグループ、カントリー・ガールズを卒業、
そして、芸能界を引退したため



また3人揃って歌っている姿を見たいと願うも
今は叶わぬ夢となっています。




そんな3人のパフォーマンスの魅力を
伝えるべく、

公式動画に
2016年のライブ映像があったのでペタリと一首

 

『初恋サイダー』 

これまでと 一味違う 夏にする
攻めていくから 覚悟しててね



 ずっと友達だった二人。
 自分の恋心に気づいた女の子が
 勇気をもって踏み出す気持ちを歌った
 爽快感あふれる曲。


映像越しでも伝わる力強さとキラキラ感。
会場で聴いていたら、
さらに感動したんだろうなぁと
3人の笑顔あふれるパフォーマンスに
魅了されています。



ということで、

今回もお付き合いくださり
ありがとうございました!!

あとは、川柳!
コンプリート目指して頑張ります☆

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!