見出し画像

やっぱり『ありがとう』の言葉はいいな。そして『大好き』もこれからはどんどん使っていきたい。

 いつも等身大、愛情にあふれる文章で包み込んでくれる、みこさん。

そんな、みこさんの『ありがとう』『大好き』が好きな言葉!と綴られたnote


「コーヒー大好き」「スタバにいる時が幸せ」を公言されているみこさん

→ ご主人がクジでスタバポイントをよく当てて、みこさんにくれる。

→ そのポイントで大好きなご友人を誘い、ご馳走するとのこと。

「なんかわからんけど、旦那がスタバポイント当たったらしいから、おごるよー♪」と言えば、友人も気兼ねすることなく、2人でスタバ時間を楽しめるし、私の株も、旦那の株も上がるし、一石三鳥でみんな幸せになれる。

そして、帰ってから「〇〇が、みこの旦那、優しいねー。ありがとうねー」って言ってたよー♪と言えば、旦那も気持ちよくなって、クジの当たり精度がさらに良くなる!!と勝手に思っています 笑

みこさんがきちんと伝えることで
皆が幸せを感じられるとても素敵な循環だなぁ♪と感じ、

私は、面と向かって批判されたり、
嫌な顔されたら、
めちゃめちゃ落ち込む方ですが、
それでも、「私が気づいてなかったことを教えてくれてありがとう」
「違う価値観に出会えました。ありがとう」

と言い続ければ、なんとなく、「まぁいいか」という気分になれたりするものです。

私は落ち込むとすっかり忘れてしまう
「ありがとう」の言葉。
今度そういう場面になったら、こうして使おう!と教えてもらいました。


そんな素敵な文章の中に
私のnoteも取り上げてくださり!!

わわわ!と恐縮しながらも

最後に「優しさ」について
瀬戸内寂聴さんの言葉もくださって

本当に、
みこさんの愛を感じたひとときでした。


みこさんのnoteは
他にもいっぱい気づきがあって

みこさんのこの文章を読んで
書かれていたものを
思い浮かべた時、全て綺麗で。

ネガティブも全て悪いわけじゃないって
上手く付き合っていけるように感じさせてくれた

とても大好きなnoteの記事のひとつです。


様々な変化の中でも
感謝と愛に溢れている みこさん。

いつも本当にありがとうございます♪

私も大好きです♡

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!