見出し画像

なかま募集中!

やりたいことがクリアなってきたので、書き留めてみる。

やりたいこと

①下馬地区でのお祭り

地元多賀城市下馬で商店街を中心としたマーケットや地元住民と楽しめるお祭りを開催したい。
地域と学校もコラボして街の人の交流が生まれる形が理想〜

②フリースケジュールの会社

子育てしながら仕事をしていて思うのが、両立ハードル高い!ということ。
もっと頼ったり甘えたりテキトーにできればいいんだけど、一旦仕事モードに入ると身を捧げなくては...と思ってしまう私。
そんな人にこそ最適なのが「フリースケジュール」スタイルの働き方。
こ2つの会社でのパートさんの働き方がステキすぎる。

パプア・ニューギニア海産↓


坂口捺染↓

③KuuUFuUUでの活動

クーフーは基本非営利団体というキチンとした感じの風貌ですが、まじめな部分といい加減で超絶ナメてふざけている私という相反する自分を楽しむためにやっているかもしれない、楽しむための会。

あとちょっとなんか不便....とかちょっと困った....にアイデア付け加えておもしろくするというのが好きなので(だからちょっと困ったが目の前に来るのかな笑)それを一緒に楽しんでくれる仲間がいたらいいなー!と思っているので、はじめたのかな。(多分)

私がやらなきゃ!ってわけじゃない。
私が何かを得たいからやるわけじゃないんだよなー
ないからあったらいいなーって感じなのです

だから誰か一緒にやりませんか?
ひとりでいると心が折れそうになる〜(と弱音を吐いてみる)

私はこんな人

<得意だと思っていること>

*アイデアの創出
*ネーミング

<不得意だと思っていること>

*雑談
*押しのける
*3名以上での積極的な話し合い
*甘える
*頼る

<人から言われること>

*笑顔がいい
*一緒にいると安心する
*度胸がある
*まじめ
*感受性が豊か
*変わってる
*傾聴が向いてる
*愛情が深い

<好きなこと>

*音楽を聴くこと
*自然の中を散歩
*自分の中を見つめる
*言葉遊び
*笑うこと
*育てたりその姿をみること

<できること、やってきたこと、やってること>

*写真撮影(主に人物)
*スタジオでライティング撮影、ロケーション撮影
*写真撮影のレクチャー
*ヨガ指導
*簡単な経理

そんな感じなんだけど、本当に人に頼ったり、声かけるのが苦手で...(弟有りの長女です)

あ、迷惑じゃないかな
負担になっても悪いし
こんな私のいうことなんか

とかけっこう暗いことを思いがち笑

まーでもそういうやつですが、いいところもありますので、仲良くしてやってください〜
よろしくお願いします☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?