見出し画像

エビ中REBOOT。私は後悔なんてしない。

2021年12月27日。
私立恵比寿中学 大学芸会2021 ~Reboot~
行ってきました。

「9人になってよかったでしょ!
安心して着いてきてよ!絶対楽しいから!!」
って全身で伝えてくれてるような、
そんな2時間半でした…

わたしは、彩ちゃんが1度目の休止に入る少し前に
エビ中ファミリーになりました。
でも、私が全部のライブに
足を運べていなかったこともあり、
6人揃ったライブを見たことがありませんでした。

だからかな、
まだ6人での完成形のエビ中を観ていたい!
感じていたい!っていうのが正直な思いでした。
新メンバーの3人は可愛くて一生懸命で
入ってきてくれて嬉しいけど複雑…って感じ。

ひなちゃんが休止に入り、
実はTIFも映像が見れなかった、、
ひなたがいないと…そんな気持ちだった。

満を辞して、9人揃ったREBOOT。

ひなたが前に言っていた、
「最新の私立恵比寿中学が最強の私立恵比寿中学」
これが今回の大学芸会の全てを表す言葉だなと。
これを見たらもう、6人時代に戻りたいなんて
言えるわけがないし思いもしない!
9人を信じるし、信じることに後悔もしない!

メンバーそれぞれに伝えたい思いはあるけど
印象的なシーンを私なりに切り取るとこんな感じ。

ここね。もう号泣ですよ。。
(正しくは会場では釘付けすぎて泣いてないけど
次の日通勤中の電車で
思い出しながらポロッといった笑)

お互いに居場所を守ってきた、
お互いにおかえり、ここから進んでいくよ!
みたいな信頼感。かっこよすぎる…

YELL。何度聞いてもグッときちゃう。
「君は君なんだよ代わりなんて
誰一人いるはずないから」
きっと代わりのできない私だけの役割が
この世のどこかにあるから生きていようって
いつもハッとさせられます。
エビ中はわたしにとってのそんな存在。
代わりなんていないよ!

莉子ちゃんがお姉さんすぎました。
パフォーマンスでエビ中全体を引っ張ってる、
そんな感じがしてただただカッコよかった!
熱い魂、感じました!

ののか、輝きすぎです。自然と目が行っちゃう。
個人的にはちちんぷいの、
「前よし!後ろよし!発車しますっ!」が
究極の可愛さだったと思ってます。

最後に。
ちゅうおんで今にも壊れてしまいそうだった
ひなたが笑顔で戻ってきてくれたこと
心から嬉しく思います。
ひなた本人の頑張りはもちろん、
休んでも戻って来れる、居場所を守ってくれた
8人、本当にありがとう。

互いに支え合いながらどんどん前に進んでいく。
そんなエビ中をこれからも応援します。

9人が、エビ中であることを後悔しないなら、
ファミリーが後悔するわけない!

2022年もワクワクがいっぱいな年になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?