見出し画像

名刺ができました

こんにちは。クウトクルの中田です。

100日後に完成するZINEを目指して準備中です。

ロゴ制作のときも書きましたが、私は昔から形から入るタイプ。本業の傍ら「クウトクル」という屋号で活動するにあたり、やっぱり欲しかったのは・・・

名刺です!

それがついに届きましたー

今回は、僕が利用させていただいた名刺製作のサービスをご紹介します。名刺を作ろうとしていた方の(そんなピンポイントな悩みを抱えな方はいないかもしれませんが)何かの参考になれば嬉しいです。

今回名刺製作をお願いしたのは、カスタムデザイン名刺 whoo(フー)です。

「どんな場面でも自信を持って、自分らしさを表現しよう」というコンセプトで、PCやスマホから簡単に名刺の作成ができるサービス。豊富なデザインテンプレもあるみたいなので、1から作る人にもおすすめです。もちろん、すでに名刺のデザインデータを持っている方はそれを使って依頼も可です。

「クウトクル」の場合は、ロゴをデザインしてくださったnanalaboさんに名刺のデザインもお願いしてあった為、そのときにいただいていたpdfデータを使いました(その他にaiデータ、IdデータもOKみたいです)。

申し込みは10分程度で完了するのでとても簡単です。

まずは豊富なスタイルの中から選択。
白紙とカラフルな用紙を3層に挟んだ「カラー」と迷ったんですが最終的には「スタンダード」にしました。

引用:https://whoowhoo.com/

次に、サイズもいくつか選択肢があるのでそれも選びます。大きさで個性を表現するのもありですよね。

引用:https://whoowhoo.com/

その他にもいくつかオプションも選べます。

僕の場合は、角に丸みを出す角丸加工をお願いしました。それ以外にも「グロス加工」「マット加工」も追加でお願いできるようです。

その後は、決済情報を入力ののちに、先程の名刺のデザインデータを入稿すれば完了です(デザインの内容にもよると思いますが、今回は5営業日くらいで家に届きました!)。

そしてできあがったのがこちらです!!

(ロゴの丸みと名刺の角の丸みがマッチしているのが個人的お気に入りポイント…)

デザインによりますが、今回は100枚で税込6000円程度。もちろん一気に200枚印刷すればその分単価もグッと下がります。

とても簡単ですよね。

本当は活版印刷で名刺を作りたかったのですが、今回は予算の都合で断念。。。

でも今回の仕上がりには大満足です。

普段企業で働いていて、自分の名刺を見ても特になんの感情も動きませんが、個人で動き始めると、こういう小さな一つ一つにも心が動きます。思えば、新卒1年目のときに、最初に自分の名刺を手にしたとき、すごい嬉しくて無駄にまわりに配ったりしていたなぁ。

改めて、今そんな気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?