7/28 あにき

お疲れ様です!
実ではない兄貴(犬さん)に、グリーンカレーをご馳走になり。
鳥もも肉の鶏ハムをもらい、感謝感激。

犬さんは色盲らしく、緑と赤の区別があやふやで、なんだか不思議な気持ちになりました。

オレンジに近い、黄色の小物があって、「この黄色はなんか緑がかっとるよね」と言われ、一瞬「何かのボケか?」と様子を伺うが、どうもそんな感じじゃない。

「いや、緑がかってると言うより、オレンジに近いっすね。」と僕が言うと。

「あー、俺ちょっと色わからんっちゃんねぇ」と言われたので。

「ん?ちょっと?」「赤と緑は相当違うが」と思い、いろいろ聞いてみる。

「この色は何色?」「あの色は何色?」と。

そして確信する、犬さんが色盲なんだと。

犬さんはこのジェイムソンのキャップやラベルポイントになってる赤色が、濃い緑に見えるらしいです。

「マジか、そんな世界線があったのか。」

まさか、自分の身近に色盲の人がいたとは。
ちょっとびっくりしました。

毎日ギターチャレンジ!

毎日1分以上ギターをさわるチャレンジ! 100日以上続いたらご褒美で音楽機器を買う! 
プレイ時間 体感1分

毎日筋トレチャレンジ!

下記の筋トレを一回地面に着いたらゲームオーバーのルールで 毎日、何回まで出来るかチャレンジしてます。 腕立て21回 
腹筋下10回 上21回 
背筋33回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?