見出し画像

230907木

雨だ〜〜〜〜

現在8日の金曜日朝5時半。
台風直撃の大雨です。いやすぎ。

今日は外に出ていろいろ買い出ししたかったというのに。


本日の日記

朝から晩まで作業をした。以上。

6月末からの躁がずーっと重くてこの反動の鬱に怯える日々を送っているわけですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私のいつもの周期なら3ヶ月程度で入れ替わるし、ピーク自体は1週間ほどなんだけど、今回は2ヶ月くらいピークが続いている。

経験上元気すぎる躁が続いたあとの鬱は特大の鬱すぎて制御が効かないので、2年前もそれで自殺未遂してんだよな〜。重。うける。

当時も名古屋から関東に移住するのを1ヶ月で全部やり切ってしまうほどのBIG躁だったので、今回もやばいかも。
突然何か言い出したらお前は今鬱なだけだ!と止めてください。
多分聞く耳を持ちません。

病院も予約しないとなあ〜〜〜

通院を始めたわけですが、正直なところ躁を抑えることに抵抗がある。
学生の頃からずっと鬱で(診断はおりていないものの)失った時間が多すぎたため、躁でできる限り取り戻したいのだ。
悪化するから良くないことはわかっているのだけど、そうでもしないと生活が成り立たない。鬱だけ抑えたい。
病院でもらった躁を抑える薬を5日でやめてしまってごめんなさいの気持ちはある。

あと純粋にお金がもったいなさすぎる。極貧生活なのに。

でも生きていくための先行投資だと思って、病院通いに定期的に期待してしまうんだよな。
なあいつになったらちゃんと診断してもらえる?
早く医療に繋がりたい。

いい病院があったら切実に教えてください。
切実に。


おわり

なんとか生きてます