見出し画像

230818金

次に働くお店に遊びに行きました。

前のお店やめたことまだ知らないフォロワーいっぱいいてごめんねえ。次のお店安定したらじわじわ報告していきます。

スタートはもうすぐなんだけど、顔合わせも兼ねて何回か遊びに行くことになっているので、今日はその1回目。

「やっと来てくれた…!」って言われても、申し訳ね〜!!!!になりました(全力アクセル期間だったからずっと家で仕事してた)
その分を取り戻すかのようにぱかぱか吸いまくってしまったけど最後までちゃんと美味しかったのでにっこり。

帰ってきてまた作業をしてそしてねむゆ。


くうせいの豆知識

くうせいってお茶碗の底が見えてきた瞬間から、ご飯とおかずの割合が理想のままぴったり終われないと、どんなに美味しい食事も不完全燃焼らしい。

小学生の頃のまだ配分が下手なくうせいさんがお米だけ残ってしまったとき、白米だけで完食させられたあの味がトラウマらしい。

素のおもちを飲み込んでるみたいな、喉と胃が拒絶している思い出。


おわり

なんとか生きてます