見出し画像

11月はめちゃくちゃ忙しく 竹切り、竹細工 合間に農作物の収穫 と あと色んな片付け

ついつい夜まで仕事してる始末で

大工の仕事も1週間

そんな忙しい時に限って楽しそうな話がきて もちろん喜んでホイホイ乗っちゃうww


それでもなんとかギリギリ11月中に終わり 

画像1

こんなの面白い 使えそう!もう少し研究が必要ですが、これは父に醤油搾りの道具入れにしてもらいます。


なんでそんなに追い込んでいたかと言いますと


12月からは香川のいつもお世話になってる廃材天国さんの皆さんと一緒に広島で古民家改修のお仕事をさせていただいてます!

画像2

1日の朝方着いて

庭木切りから始まって、家の片付け、解体、修理、大工仕事と順番に

もう始まってから3週間みんなで仕事をするのはめっちゃ楽しい、あっという間に年末

大工仕事って楽しい同じ物作りでも竹細工とは全く違う楽しさがある

楽しい、面白い、

仕事の内容がキツかろうが関係ない


考えて、悩んで、落ち込んで、また考えて、 

まだ短い人生だけど 生きてれば色々ある だけど

結局は究極は純粋に人生楽しく生きれればいいから


大工って楽しい 木工も楽しい 竹細工も面白い 

そう 楽しいじゃなくて面白い


色んな楽しいこと逃さないようにな









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?