見出し画像

誕生日から変わるクローン。

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
ありがとう、うれしいよ

みのる、いきてた。
よかった、また、あなた
はこばれてたのよ

でもよかった
みためはだいじょうぶね

わたしはげんきよ

がんばれ
がんばれ

こんどのたんじょうびまでに
なにがすすむのだろう
それをまっている

さくしゅされたままに
あくしゅはかたいきずな
のあかしなんだから

ありがとうございます

ぼくがいきていかれるのも
きみのおかげだ

としをとったのはわしだった
ワシさんはこういった

さいごをみとることもできずに
ただいっぽうてきに
つげられた
いさんあらそい
ハッピーバースデー
ハッピーバースデーを
むかえたい

からだのじゆうがきかない
ぼくもとしをとったんだね

みのる
きみは
がんばった
つぎがある

ローソクの火がともる
きょうはみのるの誕生日だよ
カンパーイ
うれしかった
この日がいつまでも
つづけられたら

かわっていくひと
かわらないひと
せいちょうするひと

少女から大人になって
キミが少年になる

そのストーリーを
紡ぎ出せたら

歩いていける
この歩幅なら
実りゆくこの年に
ハッピーバースデー
メール

いってきまーす。
いってらっしゃい。
母の声がする。まだ寝てるの
寝ないとやってけないんだ。
ごめんよ。

ギリギリまで寝てる生活から、
準備を整えて時間をかける生活
になるまで、四年はかかった。

なにを得て何をしたいんだ
おまえは、あんたが言うなよ
あんたは、ただ時間をただ
労働で過ごしているだけだろ。
生産性なんてない、変わりは
いるんだ。

ぼくは、自分が自分の店を
もつまでわからなかった
おまえ、何回目の誕生日?
からかってんのか?
ふざけんなよ。

元来の正義心からくる。
しかし、正義はなんだか脆い。
脆弱にして静寂。

侘び寂びを知る年齢になった。

美とはなんなのだろうか、

愛がある愛に溢れる

あいにであった、まるで
あいどる。しかし、アイドリングを
かけたまま、
手を振ってサヨナラをした。

友達のいなくなったぼくは、
またクローン病と戦っている。

キミがかわってくれるまで、
親戚にもキミがかわってくれる
ことを、のぞむことが大きく
なってきた。

ほかにもない遺産相続の
争い、母との父との別れ
大好きだったおじいちゃんとの
別れ。

おまえが、向き合ったことあるのか
忙しいってだけでかまけてんだろが
真摯に向き合ったら、死ぬ時だけ
自分の弟に会いに行くなんて、
できないだろうが、

悔しい、絶対に復活してみせる。
フェニックスのように、

クローン病とはクローン先生が
見つけた。

食生活にも気を使わないといけない
結構大変なこと。
明日は検査がある
じゃあ、えもんおやすみ
ぼくの、えもんは姫路の出張で
とってきた。おもいでのある
ぼくの友達。
おやすみ、えもん。またあした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?