見出し画像

ここまでのおさらいなど

愛さんの指ぱっちんの魔法がきいてるので(前回の記事参照)あたしは今ムテキな気持ちだっ!なんか久しぶりだ、この感覚。人生はふしぎだ。

みんなのギャラリーで超かわいいねこちゃん♡見つけちゃって思わずお借りしました。政治関係の記事に使うなよーーー的なあれだったらごめんにゃさい。でも、れいわ新選組、すべての人間とともにすべてのねこちゃんのことも幸せにしたくって頑張ってるんです…

さて、くうのnote久しぶりすぎてどんなだったか忘れた人のためにここまでのおさらいだ。主に自分用にな。

くうのnoteで取り扱ってるのはパンとれいわ新選組

パン、といってもおしゃれパンじゃない。基本的に山パン系だ。(最近は山パンの中でもお店ごとにあるらしいPBいわゆるプライベートブランド系の一番安いやつを買う事にしている。味は変わらないぞ、と思うんだけどね)

そしてれいわ新選組と言えば、あれだ、ピンクのあれだ。山本太郎はじめあつっくるしい候補者さんがうじょうじょいる政党だ。重度のしょうがいがある現職国会議員もいるんだぞ!色々大事な仕事してくれてるぞ。

れいわ新選組は「消費税は廃止」とか「10万円給付」とか金のことばっかり言ってる政党!とか思われてるけど、その根っこにあるのは「あなたを幸せにしたいんだ」っていうあっつい想い。企業献金とか、団体からの後押しとかじゃなくって、市民ひとりひとりの寄付とボランティアの活動だけが頼りの政党だ。企業献金がないからこそ、普通の市民の普通の暮らしを最優先にする政策をいっぱい出してくれてる。

そんなわけで~(どんなわけかは前回の記事参照)しばらく政治界隈からは遠ざかっていたあたしには現在のれいわ新選組がどうなっているのか、イマイチわからない。全国で候補者たてて比例で投票できるようにするぜ!って前に山本太郎は吠えてたけど、衆院選、全ブロックに候補者決まったんかな?ニュースにはならんし、わからん。自民党の内輪もめなんていうどうでもいいニュースばっかやりやがってえええええええ!公共の放送でええええええええええ!!!日曜討論に太郎を出せええええええええええええ!!
てへ、ちょっと我を忘れちゃった。そんな時あたしが頼りにするのはやっぱりここだね、WeAreれいわ新選組!
(note久しぶりすぎて上手にリンクが貼れない問題)

WeAreれいわ新選組の候補予定者のページ
https://reiwas.info/syuinsen-candidates/



ボランティアの運営だというけれど、だからこそ?欲しい情報がすぐ見つかるんだなあ、うん。ちゃんと比例で出る人も追加されておるじゃないか!!おさらいがてら、ご紹介しちゃうぞっ♡

北海道ブロック もんべつさん!優しそうなおじいちゃんみたいだ!!
東北ブロック わたなべさん!漢字が難しくて書けない自信しかないぞ。

えーっと、東京ブロックは前からいっぱいいるから今回は省略だな。
みんな、元気かな~♡♡

南関東と北関東も同じく。っていうか、南と北ってどこで別れてるんだろ。真ん中に東京あるじゃん?(無知ですんません)

東海と近畿ブロックも、前から発表されてるから~
(ちなみに愛さんは近畿ブロック♡あれ?兵庫のつじさんって前からいたっけ?最近発表された?)

中国ブロックは筋肉の中の良心、竹村さん♡

んで、四国ブロックが小泉さん!ふむふむ、シュッとした感じの人やね?

九州九州男さんね!

と、ここまでが決まってるみたいだね。えーーーっと抜けてるブロックある?日本地図と見比べないとわからん。



あ、北信越か!!!!正確には北陸信越か!!

女性候補だといいなあ~♪
気もちがあれば、男性でも…とは思うけど、やっぱりばしっと女性候補が希望だなっ!わくわく

というわけで、まとめ。

●全国で「れいわ新選組」を書けるかどうかは残り北陸信越ブロックの発表を待つべし。他のブロックでは立候補者が出るはずだから「れいわ新選組」と書ける!!

●政治のことは時々は苦しくなることもあるけど、それでもやっぱり「れいわ新選組」を何で応援しようと思ったかっていう自分の最初の所を思い出すともうちょっとがんばってみようかな、って気になるんだな。

●今後の目標。チラシが新しくなったらしいのでそれを見てみる。