見出し画像

ツイッターまとめ?

Twitterまとめーーー
に、ちょっと加筆ーーーーーー


政治ってけんかばっかして、悪口ばっか言ってるからやなの
って、聞くと頷きすぎて首が痛くなるタイプ。

・・・わかりみ!!!!
自分のSNSとかに、そんなや~~なかんじの置きたくない気持ち

でも、そういう人は、大丈夫ーー!! #れいわ  の好きなとこ推せばいいだけっ

なんで好きか言えばいいだけーー!けんかとか文句とか言う必要ない




と、いう基本方針のもと、noteやTwitterやっております。

もっとも、あたしはたまにブラックくうに変身して、世にも恐ろしい呪いのようなnoteを書くことがあるとかないとか(今のところ、たぶんない)



消費税が廃止され、日々の生活に余裕が生まれ、新しい仕事やお店で町が活気がでて、明日も元気に働きたいな、まあ今日だけは生きててよかったなって思える人が増えて…そんな社会良くない?(いいね、いいね)

異世界とかに転生しなくても、ここで幸せになろうよー




ちなみにその社会は「名前を書くだけ」で実現できるという。
選挙っていう仕組みがあるんだってよ~~!!異世界の人はびっくりだね!
いいね、なんか戦いとかしないでもそういう社会が作れるって。



経済とかよくわからないのに、消費税廃止とか言ったら怒られそうで怖くて何も言えない…

その気持ちも、わかるわかる~~
すぐ説教してくる人いるし、すぐ教えてくる人いるし

でも、10%オフになったら助かる~~って思うその気持ちに経済知ってるかどうか関係なくね?実際きついんだし!!

(難しい話は別の人のとこでしてよーーあたしには★む★り★)

#消費税は廃止 #れいわ新選組