見出し画像

初心者がゴルフを上達しようと思ったら?

今なら YouTube でゴルフの基本に関する動画を見るのがいいんじゃないかな思います。

YouTube がお好きでない人なら、ゴルフの基礎の本とかがいいと思います。

そして、YouTube で見たことを実際に練習場に行って試してみる。

これを繰り返していくことだと思います。

ただ自分一人だと YouTube で言ってることをそのままやってるつもりなんだけど間違ってる可能性があるんですよね。

その時に気づくことができないんですよね。

これに対応する方法としては、やっぱり経験者と一緒に練習場に行くっていうことが大事だと思います。

経験者も上手じゃない、スコアがそれほどでもない人と行ってもあんまり良くなくて、やっぱりスコアがしっかり出ている人で上手な人がいいと思います。あとスイングが綺麗だなと思う人に教わるべきだと思います。

私の場合は父がゴルフがシングルの腕前だったので、無理やり練習場に連れて行ってみてもらっていました。

でも、人からものを教わるのってすごい腹立つんですよね。

すごく意識してやってることなのに、それができてないよって指摘されると、

  いや、やっっとるがな!

と。イライラしてきます。

でもその指摘はあっていて、やっぱりできてないんですよ。


そういう時に人の指摘とか批判とかを、

素直に聞けることが、

一番ゴルフが上達する方法だと思います。

これって、ゴルフもそうだけど、仕事の初心者でも同じですよね。


間違いないッ! (古ぅ~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?