見出し画像

戸川みゆきは出張先でもスポーツと食べ物のことを考えていました(*'▽')

こんばんは、肌寒くなってましたね。

出勤前のランニングにも気合が入ります。

やる気があれば、ブログも書ける。やる気を出します、戸川みゆきです。

仕事で横浜に行っていたのですが、あいも変わらず食べてまいりました!

家系ラーメン!地元にもありますが、本場はやっぱり違う!

濃厚かつクリーミーなスープがたまらない!ウズラの卵との相性ばっちり!

※某twitterで取り上げられた、ウズラの卵まみれ(20個以上トッピング)にする勇気がありませんでした。すいません((+_+))

たくさん食べて満足したら、夜の横浜をぶらり。

ライトアップされるオブジェ、そして夜景に心が癒されました。ずっと見ていられます。

さて、横浜は日本における様々なスポーツ発祥の地!

テニス、競馬、ラグビーなど!

https://kannai.jp/rugby/

そういえば、ラグビーワールドカップ決勝も横浜でしたね!

1866年にイギリスの船員が横浜で始めたのがそもそものスタート!

それから153年後に世界ナンバー1を決める大会が行われるという途方もない歴史の長さ!

決勝当日、白(イングランド)と深緑(南アフリカ)の体格のいいおじさま方が駅にわんさかいる姿は圧巻でした。皆さん、車内ではしっかりルールを守ってそこはさすが紳士のスポーツ!と感じさせられました。なぜか赤白の日本代表のユニフォームを着ている方もいたり、思い切りエンジョイしている様子が印象的でした。

スポーツっていいですね。

いつか様々なスポーツの発祥の地を巡る旅に行きたいものです。

それでは、戸川みゆきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?