見出し画像

よわい雨女

こんにちは、くぅもんせです。


なんだか急に暑くなりましたよね。
涼やかで心地いい時期は一瞬…。

でも私は夏が一番好きなので今から少しワクワクしています。

その前に梅雨がありますが。


梅雨。  雨。

タイトルにもありますが、私は自分の事を「よわい雨女」だと思っています。
「よわい」というのは雨女レベルの事です。

「雨女だし貧弱」という突然の自虐ではありません。

なので晴れ女or男の方が一緒だと全然晴れます。

でも1人だとかなりの確率で雨。
特に休みの日に遠出しようとか、思い切って一人旅しようとかすると…

まんまと降られます。

よく会う友達は「つよい晴れ女」なので、一緒にいると絶対降られません。
雨雲さえ晴れになります。なんて頼もしい。

雨予報でも傘なんて持ち歩かないそうです。
う、羨ましい…。

試しに「雨女 特徴」と調べてみたところ、

○とにかくスーパーポジティブで明るい
○生き物を大切にする
○スピリチュアルに選ばれた人
 
だそうです。

…うーーん……

やっぱり「よわい」だけあってあまりしっくりきません。
特に1つ目。晴れ女の彼女の方がよっぽど明るいです。

仮に私を知る全ての人にアンケートをとっても「スーパーポジティブ」というワードをもらえる自信がありません。

そもそもこんなこと考えてる時点でポジティブすら怪しい…


じゃあ私はスーパーネガティブ…?

…そこまででもない気がします。

そこも「よわい」なと思いました。


なんだか終始どうでもいい話でしたが…笑

お読みくださりありがとうございました。

ではまた!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?