見出し画像

夏休みの過ごし方

世間では学生が夏休みに入ったらしい。
いいなあ。
私も1ヵ月くらいの夏休みがほしい。

そういえば毎日最寄り駅から電車も乗る車両も一緒の男子中学生二人組(多分中学生)を、月曜日から見ていない。
いないな〜くらいに思ってたけど、夏休みになったからか!
くぅぅいいないいな〜〜。

何が嫌って、この暑い中毎日出勤しないといけないことが苦痛で仕方ない。

もう日本は、人間が出歩いちゃいけないところまできてしまっている。絶対。

特に京都は暑くて、近畿の中で一番暑い日になることもある。
冬は寒くて夏は暑いって、京都の人たち耐えられるのすごすぎる。

私は寒さと暑さだったら圧倒的暑さに弱いので、最近はもう何もやる気が起きなくて家の中がどんどん散らかっていってる気がする。

あ〜これはあそこに片づけたい。あ〜これはラベルはがしてゴミ箱に入れたい。
思っているだけで全然行動に移せない。

まだ夏は始まったばかりで、これから本格的な夏が訪れるなんて信じられない。

と不満ばっかり言ってるけど、今年のお盆休みは1週間あるのでうれしい。
年によっては変に中日に平日があって出勤しないといけない地獄のような年もあったけどそれに比べたら、今年はいっぱい休めるので今から何しようかな〜と考えている。

旅行とかはこの時期高いので、どこかに行ったりすることは少ない。
しかも9月には新婚旅行があるので、旅行行ったとしてもそんないい所とかにはいけないんだけど。

まあ暑いので、全然家でゆっくり過ごすのもいい過ごし方だなって思う。
元々インドア派なので、夏は特に家に籠るのが一番!
アマゾンプライムで何か映画、ドラマ、アニメ見まくろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?