見出し画像

すべては ひとつ

先日 自分の体内の赤血球とソマチットを 
高性能顕微鏡でみる機会があって。

内容を ちゃんと読まずに参加したのだけど。

全細胞が震えてた

自分の赤血球 を みたのはこの日が はじめてで
最高に痺れた 瞬間だった!!!


私は3徹夜 明けで 
へろりんだけど
これがデフォルトなので 通常モードで 
その会に 参加したのだけど

みなさんの前で 自分の赤血球を お披露目して
なんだか すごく恥ずかしくなってしまった。

血が ドロドロ で 妖怪みたいだったから。

すべて 丸ごと 見えてしまうのだ。

すべて 血に あらわれるのだ。


他の方も 体調が悪かったり・
風邪中 だったり・元気だったり。
来る前に甘いお菓子を食べてたり
年齢も性別も様々 だったのに


顕微鏡で見る ソレ は
みんな同じ形を成して 色を成して。
プルプルと震えていたのだった。

何よりびっくりしたのが
そう。どんな状態にせよ。
誰もが 赤血球は 同じ形を成していたのだった。

もう 衝撃だった。


みんなおんなじ とか
すべては ひとつ とか
言葉では 理解?わかったつもりだったけど

違う。

ほんとうに みんな おんなじだった。


Jasontea というお茶は 血中のソマチット君を活性化させるらしく
無知な私は 単純なので
そのお茶を飲み、身体の中のいろいろを 排出して
を繰り返して 2時間くらいで

とりあえず 人様に みていただけるくらいの
赤血球まで回復したのだった。

まるまる が つぶつぶになって 光って
私の中を元気に巡ってくれているのだと
思うだけで

この瞬間にも 感謝の気持ちで
涙が止まらなくなってしまう。

細胞に ありがとう って。

素直に おもう。


私は職業柄もあるかもしれないけど
vision・視覚から 物事を感覚とリンクさせるタイプの人間なので

このように 可視化することで

疑う余地もなく 府に落とすことができる。

何よりも 

全細胞に 私の意識が届いた 瞬間だった。


また このことについては
熱めに語りたいと思っているが
とりあえず。

みんな おんなじ。

すべては ひとつだった 。

その感動を 伝えたい。

いつも読んでくださり 応援してくださっている方々
そのみなさんを構成している細胞諸君に
感謝と敬意を 贈りたいと思う。


ありがとう。


ほんとに ありがとう。

サポート大歓迎です☆いただいたサポート表現活動のpowerになります★いつも応援をありがとうございます。