見出し画像

魔法学校 再び

はじまりは 12年前になるのか。。。

ちょっぴりの魔法とクラフトをあわせたws を魔法学校と称して🏫連続開校していた。 この日本の豊かな四季折々の森羅万象理に基づいて、ケルトや世界のmagicalな儀式や知識も総動員してコンテンツを作った。

魔法の杖🪄魔法の羽根ペン。煌めき箱。土人形。パワーアニマルの召喚。お腹の真ん中の太陽瞑想。つながる輪。他色々ある!

毎回magicalアイテムをクラフトし、 座学。身体の動きもつけながら今 自分が何処にいるのかを観察するワーク を大切にした。

当時はセラピストもしていたので、エネルギーにも過敏だったから、空間の設定も然り、すべてを。儀式として恭しく執行っていた。子ども向けだったのだけど、大人達にも喜ばれる程のガチ内容だったと自負している。

今 再び 魔法学校を開く理由は なんとなく。だが、脳内は世界とリンクしているので。必要な方々へお届けできる事を楽しみにしている。

当時は コンテンツを束ねて絵本にしたかったのを 今綴りながら思い出した^_^w書くって大事ね。

画像1

そんなこんなで、3月の企画展 "grand bouquet "内で開催予定で歩み進めています。そして 再来を祝し 名前を変更しました。

魔法学校→  Miracle School !

魔法学校は世界中に実在する。魔法使いやアルケミスト、魔術を理を学ぶ学校はmystery School、magical School(あんまりいわないか) 等が呼称ですが、 

私が取り扱うのはあくまで奇跡を。

己が 

この世界に爆誕している奇跡を

味わい楽しむ事

を目的としている。だから。たぶん ミラクルスクールと名して良いのだと思っております。

春。喜びに満ちたこの地球でお会いできる事を楽しみにしています。

詳細綴ってゆきますので、お楽しみに。



ご予約はこちらから

https://form.run/@kuukikuu--1645663245







サポート大歓迎です☆いただいたサポート表現活動のpowerになります★いつも応援をありがとうございます。