見出し画像

🙋日本代表男子バレーとサッカーとアスリートの存在

日本代表男子バレーの大躍進
🇮🇷とめちゃくちゃ凄い試合魅せてくれました

Olympic開催してから
西田くん、ランくん、石川くんのSNSのコメ数が凄いことになってる
男子バレーファンからしたら
にわかもいいけど継続して応援してほしいと願う
日本人て一過性だもんな

例で言うとサッカー⚽『なでしこJAPAN』

日本代表男子サッカー⚽は
ベスト4進出を掴んでロンドンOlympicのリベンジ
相変わらず人気あるね

わたしはスポーツ観戦するのが好きだ
スポーツしているアスリートを尊敬しているから

数年前、🇩🇪ブンデスリーガの試合観戦🧳
アレーナに行った
60000人強収容で9割が男性
良いプレーをすると大歓声
悪いプレーをすると大ブーイング

わかりやすい
ずっと変わらずクラブを愛してるんだなて
肌で感じた
もう人生かけてるみたい
遠方からバスで遠征してくるシャルカー

FCシャルケ04💙が好きで
ちょうどウッチーがプレーしてたから

ユニにサインもらった
宝物
このシーズンのユニがめちゃくちゃ好き



シャルカー(シャルケファンの愛称)は
めちゃくちゃ熱い🔥

試合の日は交通機関が無料
シャルケのBALに行ったら昼間から
🍺🍺呑んで大騒ぎ
DJが盛り上げてて
ウッチーの応援SONG
シャルカーで大合唱

ウッチーは『ウッシー』て呼ばれてて
シャルカーに愛されてたから
日本からきたわたしにはめちゃくちゃ
お・も・て・な・し

🍺は無くなると誰からともなく注いでくるから
ほぼタダ、笑

なんだかんだで
西田くんと
JTEKT🐝MEN's
全力応援

締めくくると
アスリートの存在は私にとって
とても大きい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?