見出し画像

What's in my bag?(私のカバンの中身) in 2024/5

この記事にはアフィリエイト広告は含まれておりません。
安心してご閲覧ください。

初投稿…の次の記事投稿です。


どうも今日も記事をご覧いただきありがとうございます。
さいとーです。

昨日が初投稿だったのですが、
スキ!していただいた方々、ありがとうございました。
私もあなたがスキ!です。



noteを始めて2つ目の記事は、
私がもしYouTuberならやってみたかった、

「What's in my bag?」です!

カバンの中身を紹介するやつですね。
来月から生活環境が大きく変わるので、
このカバンの中もガラッと変わってしまうと思います。
なので2024年5月の私のハチワレ多めのカバン紹介をしていこうとおもいます!



ハチワレに交じるポムポムプリン。


この時点でお察しの良い方はお気づきでしょう。

「こいつ、そんなに意識が高い系じゃないな…」と。

だって一番手前にタバコですからね。
うん意識低い。


Galaxy S23(メインスマホ)

バッグとは違いますが、スマホ紹介からですかね。
私の使用しているスマホは、Galaxy S23です。
はい。世界一優れたスマホのひとつではないでしょうか。
今年に入り、S24が出たばかり。
S23からS24に乗り換えた友人に、40,000円で譲っていただきました(!)
中古相場が8万円を超える中、相場の半額以下で譲っていただいた友人には感謝です。

ケースはSpigenのクリアケース。2,000円ほど。
スマホリングはハチワレの700円だったものです。
フィルムは貼っておりません。
以前エレコムのガラスフィルムを貼ったのですが、画面内指紋認証が出来なくなってしまったのですぐに剥がしてしまいました。

SIMはPovo2.0をたまにトッピングしていて、
SIM2は日本通信SIMで10GB無料通話70分が付いて月1,390円です。

はい。私は ケチ コスパ大好きです。


iPhone13 mini 128GB(サブスマホ)

こちらのiPhoneは大阪日本橋のジャンクショップ?のようなところで、
発売して間もない頃にジャンク品で40,000円で購入しました。
症状は非純正のガラスに交換されている、というものでした。
iPhone史上、最も使いやすくてお気に入りだったminiですが、
再販はあるのでしょうか…?

ケースは、謎の海外通販で手に入れたものです。(どのショップか忘れましたが3,000円くらいだったはずです)
保護フィルムはNIMASOのものがお気に入りで使っています。1,000円くらいで買えます。

いつも持ち運んでいるわけではなく、あくまでサブで運用しているため、
たまにPoco2.0でトッピングしたり、家ではDiscordの通話で毎日使っています。


無印良品(リュックサック)

汚い足が写ってますよ。すみません…。

バッグ、というかリュックサックは無印良品の肩が痛くならないバッグ、4,000円くらいだったはずです。
軽くて持ち手が付いていて気に入っています。

ストラップはアニメイトで買った800円くらいのもので、中にはハチワレのシールを入れています。シールはプレゼントでいただきました。


小物入れ(ハチワレ)
左からマスク、ケーブル(ハチワレ)、ケーブル(Anker)、モバイルバッテリー(Anker)

ハチワレの小物入れはプレゼントでいただきました。
マスクは30枚100円のときにDAISOで買ったものです。予備で入れています。今は枚数が減って実質値上がりしちゃったんですよね。

ハチワレのケーブルはプレゼントでいただきました。
ちいかわの原作で出てくるさすまたのようにUSB C、Lightning、MicroBが繋げられるものです。

Ankerのケーブルは2本で1,000円くらいのUSB C to Cケーブルです。
今購入履歴を見たら60Wにまでしか対応していなかったので、これはまあ買い替えます…。

モバイルバッテリーはAnker 733 Power Bank。15,000円くらいでした。
製品にはとても満足しています。

この間楽天のセールで10,000円を切っていてちょっとしょぼーんとなりましたね…。


小物入れ②(ハチワレ)

こちらの小物入れもプレゼントでいただきました。
小物入れの中には、
・コンタクトレンズ(クーパービジョン マイデイトーリック)
・薬たち(頭痛薬、胃薬、カフェイン、AGA治療薬、精神安定剤、睡眠導入薬、目薬、スキンケアアイテム)
が入っております。
おくすりを載せるのは生々しいので画像は割愛します。

私は近眼でドライアイなので、一番相性が良かったクーパービジョンのマイデイトーリックを使用しています。
大変満足しています。30枚2,000円で通販にて購入しています。
処方箋がないと買えないので半年に1回眼科に行っていますが、処方箋代は300円くらいでめちゃ安いです。
頭痛薬はロキソニン、胃薬はムコスタ、カフェインはALLMAX、目薬はソフトサンティアひとみストレッチです。
スキンケアアイテムは試供品をよく貰うので都度入れ替えていますが、今はFANCLの化粧液・乳液・日焼け止めを入れております。


メガネケース(ハチワレ)




メガネ(JINS)


メガネケースはプレゼントでいただきました。
メガネはJINSの10,000円くらいのものを7年くらい使っております。
もうボロボロなので買い替えたいですが、コンタクトの予備なので、基本的になんだっていいんです…。


折り畳み傘(ポムポムプリン)

汚い足が写ってますよ(2度目)

これは7年くらい前に買ったポムポムプリンの折り畳み傘です。
日傘兼用らしいのですが、全く日傘としては役割を果たせている気がしません。2,000円くらいだった気がします…。


SONY WF-1000XM4

ワイヤレスイヤホンです。SONY WF-1000XM4。
15,000円くらいで中古で買いましたが、壊れず長い間働いてくれているので何の文句もありません。
ノイズキャンセリングもこれ以上は妥協できないちょうどいいレベルです。



Ploom X Advanced、MEVIUS BLACK COLD MENTHOL

意識低い系アイテム。タバコ。
タバコに関しては別記事で書こうとは思いますが、
780円で買った本体と、だいたい毎日1箱500円で買ってるニコチンです。
そうだハチワレ大好きなやつが 重タール漬けガイでもいい
中村一義「永遠なるもの」より一部改変して引用。


財布

以前まではブランド物の長財布を使っていましたが、
2つ折り財布のほうがコンパクトに感じたのでプレゼントでいただきました。
以前のブランド物の財布の1/20くらいの値段ですが、20倍くらい気に入っています。
財布の中身は少量の現金、デビットカード、マイナンバーカード、保険証、病院の診察券、美容院の会員カード。です。

ーーーサイフの中身が知りたくて

CASIO OCEANUS

汚い足が写ってますよ(3度目)

カシオのオシアナスです。50,000円くらいで買った記憶があります。
7年くらい使っていますがソーラー充電式なので壊れる気配がないです。
ベルトはボロボロになってきたのですが、サファイアガラスにキズは見受けられません。
シンプル、小型、青。

これ以上に素晴らしいと思った時計はOMEGAですかね…高すぎて買えませんが。





以上

なんだか後半雑だった気がしますが、
通話しながらnoteを書いていて
「まだ書き終わらないのか」と急かされたのでここで終わります!

写真撮影からここを書くまでちょうど1時間でやり遂げました!だれか時給頂戴。



ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?