見出し画像

初投稿です。簡単なプロフィールとともに。

脱X(旧Twitter)という名目をもとに。


はじめまして。cream sodaと申します。さいとーです。
X(旧Twitter)からこちらのほうへ移ってきました。

見出しは適当につけました。すみません。

簡単に私のプロフィールを書きます。

【30歳男。インターネット歴20年】

これだけで充分伝わるかと思います。
というか書いていてゾッとしました。

フラッシュ倉庫でネットの楽しさを知り、
電車男で5ch(当時2ch)にハマり、
2chではゆとりと罵られていた世代も今はもうおじさんです。
(勝手にnoteは年齢層が高めだという偏見があるのでなんとも言えませんが)


20代中盤から「いつまでも学生気分じゃだめだなー」
と思い続けて、去年無事30歳を迎えました。

典型的なモラトリアム人間。です。
昨日は大学を出て4社目の会社の入社日でした。

noteを始めたのはそれがきっかけ、というわけではないのですが。

今年に入りXを非公開にしました。
学生時代の豆腐メンタルを引きづって、心無いリプに耐えられなくなったからです。

非公開Xのフォロワー数は、実際のアクティブユーザーは15人ほどでしょうか。

私はもともと文章を書くのが趣味として好きで。というかタイピングが好きで。
13歳の中学生の頃から10年以上ブログを書いていた実績もあるおじさんです。えっへん。

なのでXで文章を書きたいのですが、心無いリプが飛んでくるのが怖くて、ブログを辞めたあとは個人サイトをしてみたのですが続かず。

昔は多趣味だったのですが、現在は趣味欄の項目を埋めるときに頭を抱えるようになるほど無趣味になってしまいました。

物を増やすのが趣味だったのが、物を減らすことが好きになったり。

人生何があるかわかりません。

ストレス解消方法はこうやってタイピングしているときが幸せです。

noteって良いですよね。シンプルで。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。

Xもやってます。(非公開だとプレビューが見られないかもしれませんね。すみません。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?