見出し画像

スマホカメラ性能レビューサイト「DXOMARK」 VS 私のレビュー対決


※カメラの画質は良し悪しより好みの問題もあるので、この記事は真剣に読まなくて大丈夫です

スマホカメラレビューサイト「DXOMARK」は参考になるのか!?


こんにちは、さいとーです。
今日も記事を御覧いただきありがとうございます。

みなさんはスマホにカメラ機能は重視されますでしょうか?

「スマホのカメラはきれいなほうがいい!」
「スマホのカメラ機能なんてどうでもいい!」
という方に分かれそうですが、私は結構カメラの画質は重要視しています。

みなさんはDXOMARKという海外のサイトを御存知でしょうか?

海外の大手スマホのカメラレビューサイトで、かなり詳細にレビューされているんですよね。
面白いのがスマホごとに得点付けがされていて、ランキング形式でわかりやすくカメラ性能を点数化されているんですよね。

ただ、私の意見とランキングがかなり食い違うこともあります。

「え?このカメラがこんなに評価高いの?」って思うことがたくさんあるんですよね。

なので今日は、私の個人的スマホカメラのランキング(過去2年間に所持していたもの)をつけて、このサイトと私が勝負してみます!

私の主観と客観的な数字はどれだけ離れているのか?

今回エントリーするスマホはこちらです。
・iPhone 13mini・Pixel 6・Galaxy S22・Pixel7 Pro・Galaxy S23

以上の5機種をランキング付けします。

私が画質の好みで並び替えるならこちら

私の主観ランキング

1位 Pixel7 Pro
2位 Galaxy S22
3位 Pixel6
4位 Galaxy S23
5位 iPhone 13mini

DXOMARKのランキング

1位 Pixel7 Pro(147点)
2位 Galaxy S23(133点)
3位 Pixel 6(126点)
4位 iPhone 13 mini(125点)
5位 Galaxy S22(120点)



こんな感じになりました!
結論・Pixel強い

私が高評価してたS22の評価が低いのは、
S22は加工が効いていてインスタなどで映えやすいようになっているので、
自然な色合いが評価されるこのサイトでは低評価なのでしょうか?




みなさんも自分のスマホがどれくらいの点数でランキングされているのか見てみて、
今後のスマホ選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?



それでは御覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?