見出し画像

嫌いな人と向き合って体験したこと

嫌いな人についてじっくり自分と向き合うことで
現実にも反映されて変わったことが起こり始めました。
初めは不思議だな。。って思っていたのですが
これも法則だから当たり前のことなんだということを
改めて確認できたんです。

以前の私は嫌いな人のことを早く忘れたかったので
考えないようにしようとしていたのですが
それが出来なくてしんどい思いをたくさんしてきました。
(どんだけ嫌いな人いるの?って感じですが)

考えないようにして無理やり忘れようとしてたのに
関わることが出てきたりやたらめったらと会うことが増えていったのです。

考えないようにしてるのに・・・なぜ?
どうやらここがポイントのようで

考えないようにして他のことをして気を紛らわせたり
楽しいなと思うようなことをしてその場では誤魔化せても
気を紛らわせた後
また・・・・・
考えないようにしていたことに戻ってしまっていたんです!

引き寄せの観点からだと
考えないようにと向こうに追いやっても
根っこにはその思いが消えてなくなってるわけではなく
むしろその人のことを考えないようにしよう、忘れよう
って気にしてるってことだから
法則にのっとって気にしてることを引き寄せてしまう。
という結果になってしまってました…

そこでじっくりなぜ嫌いなのか自分と向き合って
スッキリするまで思いの丈を書き出していくことで
少しづつその人に対する執着がとれていったり
自分の中で気持ちも整理されスーッと軽くなり
自分の発していた波動も少し変化したんだと思います。

その波動が少し上がった状態で
他のことに気を向けられたり
純粋に楽しいことを楽しめるようになっていたため
引き寄せるものも変わっていったのでした。

その結果気づいたら
最近あの人と会うことがなくなってきたな、とか
別のパターンで引っ越していった人もいました。
この引っ越していった人に関しては
自分と向き合った後だんだん会う機会もなくなっていってて
正直、嫌だなっていう感じもなくなっていた人でした。

これが私が嫌な人と向き合ってみた結果
実体験したことなんです。

いつまでも嫌な人のこと考えて時間を取られるより
とっとと終わらせるほうが本当に気が楽なので
これからもモヤっとしたりイラついた際には
すぐに自分と向き合って紙に書き出して
その都度スッキリさせていくことを忘れないようにしていきたいと思います⭐︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?