見出し画像

女性性と覚醒

茨城でヨガインストラクターをしているkuuです。

『覚悟』を決めて動き始めたら 面白いように『人生』は 流れが自然といつも出来てくる✨✨✨💕

師とみんなとの『朝ヨガチャレンジ』最後の朝、 頭の中から抜けてた 蟹座の🦀「新月」🌚の朝だという事を「ヨガ仲間」に思い出させてもらった。


新月はスタートするのにちょうどよいタイミング✨✨⤴︎⤴︎⤴︎🌚🌙

蟹座の「新月」に『朝ヨガチャレンジ』スタートをして

2度目の『蟹座の新月♋️🌚』というタイミングで こうして初めてnoteを書き始めている事へ感謝🙏  


本気で『覚悟』決めた時から 偶然じゃない事が 連続して起こり始めている💗


久々の感覚❤️  引き寄せだ(*☻-☻*)✨✨✨


人の為に 見返りを求めず  生きるエネルギーが 自分の『覚悟』と『魂』と『調和』した時、 必ずシンクロニシティーが面白い様に起こり始める事を経験で 十分に もう知っている🤣❤️🔥


今まで、『ameblo』をしていたけれどログインが全く出来なくなった。 結果 noteと繋がった。


「心機一転」ameblo➡︎から 『 note』へ変えて 私自身が『生まれ変わった』タイミングで、私の今のリアルな想いを  これから「マイペース」にツラツラ書いていこうと思います💗


つまらない 独り言お付き合いくださいねw😂


二人の師の元で9年間『ヨガ哲学』を学び、 『自分の中の弱い部分』を、

( On the  mat オンザマット  )マットの中で気付いては、

その『弱さ』と向き合い、『受け入れる作業』を( Off the matオフザマット) 逃げずに丁寧にして、生きてきた。


 『受け入れる事』は、「自分の見たくない部分」や、「苦しい部分」であるから、涙は出るし、逃げたくなるし 受け入れられな事もあるし、手放せない「感情」も出てくるし、記憶は邪魔をするし。

そりゃあーー 本当に(・・;)  大変なんてもんじゃない!!!💦💦💦

ヽ(;▽;)ノ!!!


そこから、逃げていたとしたら きっと 私たち人間は「気づき」も、「学び」も、「成長」もないんじゃないかと思うんだ。

だから、 敢えて自ら『破壊』して 必ず乗り越える事で、

「その先に」必ず 乗り越えて 変化している そんな自分がいる事を しっかりと『イメージ』していく。

「観る景色」や「感覚」が変わる事を、ハッキリと『イメージして、自分と向き合い   自分で逃げてた事や、自分の中で作ってる苦手意識、出来たら認めたくない事ややりたくない避けたい事ヽ(´o`;そんな 事と向き合う。それが人生の中の自分の「課題」「ブロック」

幾つものブロックを『破壊』をして、今迄の人生『 乗り越えて生きてきた!』


 そんな 今とは真逆の オラオラ系『男性性』🔥メラメラな女だった私。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=



「女」って不思議なものでね。。。

「子供の成長」と共に 心に色んな「変化」が起こってくるみたい。

 ヨガの養成に通い始める きっかけとなったのは、頑張る姿や逃げない姿勢、自分の弱さを受け入れながら 向き合いながら、前向きに何かにトライする 泥臭い姿を 「発達障害」である ネガティブ過ぎる「長男」に見せたかったから。

私流の背中を見せて行く 育て方!!  (男前?w)

そんな 長男の『高校卒業』するという事がみえた瞬間。。。。

ふと年子の 息子達が2年続けて高校を卒業する事すら見えてきて、

 男性性で突っ走ってきた私の足が 完全に止まってしまったのです。。。。

『 あれ????』

『私 コレから ?????』………


私は男性性とか、男っぽいとか、みんなからのそんなイメージも持たれてたし、

自分でも思ってたけど、『母性』で突っ走ってきた事に結果 気付かされた。

『母性』って イコール 『男性性』のように「強い覚悟」で生きていて、

『子供を守る為に。』   だから、子供が居てくれたからこそ!エネルギーが湧いてきた。

『エネルギーの根源』💝は  3人の子供達の存在、そのものだった⤴︎⤴︎✨✨✨

そんな 「子供達の成長」で、3人の子供達の自立が見えた時、気付くと私は ガタガタと 母から女に変わっていき  弱くなって 完全に空っぽになりきってしまった。


今までとは違う  弱気な私がそこに居た。。。


戸惑って 困惑して、 これからの生き方を 考えよう。


これからの、子供達とは切り離した 自分自身の人生を考えようと初めて足が止まり 真剣に自分の生き方を考えた。


2019年 離婚して6年目。。。

3人の子供達は幸せな程 成長している。

まるで友達のような関係の 3人の子供達は本当に宝だ💝✨✨✨


一昨年、高校を卒業して、家を出て行こうとしいる長男の、卒業が近くなると、 頭の中は 寂しさでいっぱい。

 なんだかやたら 涙もろいおばさんになってました。ww


そんな時、いつの間にか いつも頭にある やたら1日中気になって考えている人が居る事に 自分で気付きました。

『 誰かを 好きになれた自分』に 気付き、驚いて 、困惑して、全く自分の気持ちを「受け入れる事も出来なかった。」

『 ないない!!』、『無理無理!!』



ずっと 自分の中の想いに 蓋をして  離婚前から自分自身で、傷つく事を怖がり、女という深い部分を 閉ざしていたんだ!!! 

 そんな 自分の中の 深い部分や思いに初めて 気付けました。

その反面、「私も女で在りたい」そんな気持ちがあったんだと又、気付かされた。。。

『女性として、私も本当は幸せになりたい』という 深い部分で 「閉ざしていた想い」を受け入れるまでに  葛藤し続けて約1年。。。


『課題』と 怖さと 過去の記憶と 一生懸命に 変わりたくて向き合った

(。>0<。)

逃げたくなったり
泣いたり
怖がったり。。。

ガタガタと弱くなって崩れるように 「母親」から「女性性」に変化していった時 又とんでもない事が起こった。

『人生の転機』

死んでても おかしくない程の大きな事故を起こして、大好きな愛車も🚘廃車。よく生きてたね?と言われる事故だった。

『 死なずに 生かされたから 改めて気付く事がある。』

生かされた『命』と、今迄の様に自己犠牲を平気でする感覚を変えて 意識を変えて 本当の意味で『身体の大切にする』事の意味。(アヒムサー/非暴力:ヨガ哲学の実践)


全てが 当たり前じゃない事。


時間も身体も。この一瞬一瞬でさえ。。。

だからこそ 生き方も 。。。。

改めて立ち止まり、改めて考えた。

自分の為の人生。 自己肯定出来ないから大切に自分をできなかった事も。。。


これからは、好きになれなかった 自分自身「愛してあげる事。

自己肯定して 受けとって 自分自身を満たして行く事だと。。。


自分自身も。人生も愛していきたいと。。。


課題と向き合い、何度も逃げたくなっても 逃げずに もがきながら頑張った。
自分が次に進みたいから。
自分が変わりたいから。

画像4

『破壊』して 課題をクリアして
『受け取ること。自分を認めてあげること。』
『満たしてあげる事。』

受け取ることは 『女性性』そのもの。



どれだけ『受け取る事』が下手くそなんだろう?と思える生き方をしてきていた私。。。

苦しんでいた。不器用で 失敗ばかりして。何度も何度も傷ついて。。。

信じる事も、人間さえも怖くなることすらあった。


『私も幸せになりたい』、『 恋したい。』『愛したい。愛されたい。』

『無理無理。』とダメ出しする『言葉』から、『幸せになる』と、「アファメーション」して、言い切る事を【敢えて】意識して言葉にする事から始めた。

仲の良い娘からは、娘の卒業式に『 ママも母親は卒業だね。』と 言葉にされたりもして、驚いた。

『絶対ママも幸せになる』娘の前でも 付き合ってる人も居ないのに、

『アファメーション』していた⤴︎⤴︎⤴︎w


だって💓

誰かに愛されて 心が満たされた状態で ヨガを伝えたら 最強💗って想ったから❤️  その幸せなエネルギーでみんなにヨガを伝えたら エネルギーの循環になるのがイメージ出来たから💗


画像5

2020年  色々な事があり、諦めたくないと、絶対幸せになりたい!と強く思えるようになった5月の誕生月。

私の 「全てを肯定」してしてくれる人に出逢い、離婚という「経験」からの「不安」と「怖さ」と向き合いながら 記憶にいつまでも 振り回されたくないと前向きに 逃げずに揺れながら 自分の中で勝手に葛藤し続けてww

何もかもを 丸ごと肯定してくれるそんな彼から学んだり、気付かされたり、最大の「課題」だった『受けとる』事の意味を 教えてもらった。

経験や記憶からの怖さも不安も  いつまで経っても なかなか消せない私に、丸ごと肯定しながら 全く揺らぐ事の無い真っ直ぐな想いに 忘れてた大切な事を教えてもらえました。

私の全てを肯定し続けて 満たしてくれ、ようやく受け取る事が出来て 乗り越えられた私は 『生まれ変わる事が出来ました。

画像2

「女性性」を受け入れる事ができて、『愛する事 愛される事の喜び』を、魂と肉体で感じれる事は、「女性」に生まれてきて 最大の喜びだと思う。


『無理!』と自分で勝手に決めつけないこと。

投げやりに諦めずに自分の素直な想いを受けとり、「女である事を感じる喜び、女を楽しむ事」を 『女としてこの世に生まれてきた 全ての女性に味わって欲しい。』女性性を開花させる事。

 これから、少しづつ伝えていきたい想いが 沸沸と湧いてきる❤️

私らしく生きること♥️✨♥️✨♥️✨

スイッチONです💕
いくつになっても 諦めない♥️✨ 幾つになっても輝ける♥️💕💕

人は何度でも 自分の意識次第で 生まれ変われる。

『繊細』な『女性』ならではの 「悩み」。『フィジカル』や、『mind』(マインド)に、個々に寄り添う。今まで なかったサポートを今後 ヨガやエッセンシャルオイルでしていきます❤️

健康的な魅力的な女性。🧜‍♀️女性が輝ける為のサポート✨💕✨✨




キレイな魅力のある女性 Beautiful attractive womanの為の

<女性限定> ヨガとアロマ [プライベートサロン Aphrodite  ]

 <水戸市赤塚  8月Open させます。>

◎ オンライン &   対面 yoga  Lesson  ◎ヨガトレーニング◎プライベートヨガ/ カップル、ご夫婦も💗

◎ アロマタッチ、ヘッドマッサージ……

※ メニュー、予約等、詳細はあらためて アップしていきます💗

画像1

Emotional  Aroma Yoga KUU🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?