見出し画像

久しぶりの天体ショー

夕方外を歩いていたら
すれ違う人達が写真を撮っていて
何を撮っているんだろうと思っていたら
曇り空に虹がかかっていた。

僕はパソコンを安全に運ぶことに一生懸命で下を向いて歩いていたから、
彼らが写真を撮っていることに気づかなかったら
虹にも気付けなかったかもしれない。

下向いて歩いてるなぁ、ということに気づいて
しばらく少し上の方を見るように気をつけてたら、
ぴかっと時々していることに気づいた。

ふともっと上を見上げたら、
絵に描いたような稲妻が走る所を見ることが出来た。
少しの恐怖を感じたけれど、美しいとも感じた。
怖いと美しいは両方いっぺんに感じてもいいんだな。

またしばらく歩いたら、
綺麗な夕焼けが見れた。
思わず写真を撮ってしまったけれど、
建物がどうしても写ってしまって、
どこで撮ったかわかってしまうから
表紙の写真は借りました。


お散歩は好きだけど、
最近はあまり歩けていなくて、
歩いてもポケモンを乱獲するためとか、
あまり周りを見る余裕もなく歩いていることが多かったから
久しぶりに自然の美しい所を見ることが出来て
縮こまってる気持ちが少しだけふやけたような感じがする。

昼間目的地に向かって歩いた時は、
重くて暑くて体力がゴリゴリ削られて、
いつまでも着かないんじゃないかって思いながら
音楽に合わせて歩いてマーチングをしている気持ちになって
なんとか歩くのを諦めたい気持ちを宥めつつって感じだったけど

帰りは涼しくて、風が心地よくて、
背負っている荷物は同じなのに何故か行きよりも軽くさえ感じて
時々天体ショーを楽しみつつ
気がついたら目的地だった。

行きは無限に長く感じたのに帰りはなんだか一瞬で、
時間の感じ方って不思議だなって。


時間の感じ方といえば、
ここ1、2年の僕は今が何月何日かわからなくすることによって心を守っているらしい。

ちなみに今日は5月の気分だった。
なんで5月なのかは知らない。
去年は夏になっても冬になっても桜が咲いてる季節から気持ちが動けないでいた。

そんなんだから、今日が何月何日か、
ふと現実に戻ろうとすると謎のダメージを受けてしまう。
今は8月らしいんだよな…?

でも曜日は大丈夫。今日は土曜日ですね?

どうしてそうしないと心を保てなくなっているのかはわからないけれど、ちゃんとリアルタイムを生きても心が壊れないようになりたいなぁ。


色々大変なことがあってさ、
僕が何を考えてるかとか誰かに伝えるのが怖いんだけど、
少しずつ何かを伝える練習をしていきたいなと思っているから、
気が向いたら僕の考え、また覗きに来てくださるととても嬉しいです。

ではでは。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

オマケは最近のちょっとした幸せ

ここから先は

239字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?