見出し画像

あの頃のベーグル #2

日本のベーグルを語るには外せないBAGEL&BAGEL、もちろん今も多くの店舗がありますが、こちらは今はなき池袋のカフェで頂いた時のもの。

今はリニューアルされてすっかりおしゃれスポットとなった南池袋公園のすぐそばでしたね。

【閉店】ベーグル&ベーグル 池袋店
東京都豊島区南池袋2-22-1 第3高村ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015729/


ハードでチュウイーなベーグルを求める私の好みの方向性とは違ったけど、今は変わったりしてるのかな?

発掘された写真は昔の携帯カメラで撮った小さなデータしかなく、載せて良いのかというレベルですが…😣

以下全て当時の記録です。


〜〜〜2007.9

炭火焼チキンベーグル
@BAGEL&BAGEL 池袋店

¥483-
440Kcal

外でごはんを食べる時、メニューに迷った時
決断の要素はいろいろあるのだけれど、その1つに「自分で作れない or 作らないもの」というのがあります。
炭火焼チキンは自分では作った事がないのでこれを選択。

ベーグルはブラックペッパーで作ってもらいました。

ベーグルが斜めに切られている事もあり、照り照りなチキンがすべって美しく食べるのは無理でした。

でも見ての通り野菜のボリュームもあり、
甘辛いたれにブラックペッパーがぴりりとしまり、お味には満足!

画像1

※「あの頃のベーグル」はかつて書いていたベーグルブログの記事をこちらに改めて記録しています。

https://www.instagram.com/p/CUokoREvCzT/?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?