見出し画像

忙しすぎは幸せに鈍感になる

忙しい毎日、
自分が幸せなのかどうなのかも
考えなくなってしまう。

考える余裕がないというか
感じる心の余白がないのです。

感じないから考えない。

私は仕事が終わって、
走って保育園にお迎えに
行っていた時、心に余裕がなかった。

子ども連れて帰る時も
頭の中は帰ったら、やる家事の
ダンドリでいっぱい。

次から次へとやることがあり。
常に、何か追われている生活だったのです。

今考えれば、保育園に迎えに行く前に
仕事モードとママモードの間に
自分に戻れる時間を作っていたら。
と思う時があります。

ちょっと自分に戻って、心に余白ができていたら

子どもとの帰り道も、
ゆっくりとお話ししながら、夕陽でも見ていたかも。
ゆっくりな歩きで、道ばたで見つける
小さなお花もイライラせずに
一緒に楽しめかもな〜。

小さな時期はあっという間。
もっと、今の幸せを感じとればよかった。

忙しい毎日、
なんとかしたい!


そんな時には、
どうにか無理矢理にでも

自分だけの時間を
どうか、どうか!作ってほしい。

その小さな時間から
心の余白ができ、
今の幸せを感じることが
できるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?