見出し画像

朗読LIVE 58 蛍(三)

蛍を最後に見たのはいつだろう。すぐ近所で見られるような環境に過ごしてこなかったので、かなり頑張らないと、そして偶然が重ならないと見られなかった。
しかし今住んでいる地域は、ちょっと山の方へ行けば見られる。…ということは随分前から知ってはいるのだが、中々重い腰が上がらない。清流の蛍の微かな光を堪能しに行くのに、環境汚染しながら煌々と車のライトを光らせて行くのもなんだかなと思って、などと言ってみるが、大体、夜に活動するのが億劫なのだ。自分がハンドルを握るわけでなく、家の前まで迎えがきて、寝ていたら帰って来られるのであれば、多分行くだろう。
ということで、当面蛍には会えそうもない。

蛍(三) 牧野信一

朗読は、1分20秒くらいからです。




(スタエフ側で勝手に雑音処理してくれているのだろうか。無音かと思えば、変なタイミングでザザーっと入っている…。)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。いただいたサポートは、朗読会実現に向けて使わせていただきます!