見出し画像

健康診断の予約

健診診断は予約した時間に保険証を持参し、
検査を受ければ、1時間程度で終わるので難しい事はないのですが、予約がとにかく大変です。
専用のシステムにログインしても、Web予約の枠が全て埋まっていて、電話で予約する羽目になるのですが、保留にされて30分以上繋がりません。
オペレーターに繋がり、予約状況を確認して貰ったところ金曜日の午後、横浜東口で空きがあったので、予約しました。
ところが、後日仕事中に電話がかかってきて、
横浜東口にはクリニックが2箇所ある事と、
別の施設で予約が入っていると連絡があり、
確認してから折り返し連絡するように指示され、
ちょっと説明不足だなぁ~と思いました。
去年はもう少し丁寧に説明があったのですが、
今年は予約の確認、キャンセル、取り直しにも時間と手間がかかってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?