見出し画像

業務量は変わらない

週5で働いても、祝日の関係で出勤日数が少なくなっても、業務量は変わらないので、出勤日数の少ない週の方が、常に〆切に追われている気がします。
通常5日分の業務量を4日で処理する事になるので、1.25倍~1.5倍?処理速度を上げられたら良いのですが、結局2時間ぐらいは残業する事になります。
海外から送られてくる書類の確認・訂正、システムエラー等で、なかなか思うように書類作成も進まず、仕事帰りのヨガにも間に合わず、イライラしていましたが、年末年始は1週間ぐらい休みになるので、今のうちに頑張っておこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?