見出し画像

動画編集【超】初心者!

初めまして!動画編集【超】初心者のピロです。
去年の10月に、友人とYouTubeをやろう!と盛り上がり、2022年1月11日からYouTubeを始めました!

そのYouTubeは
「ひろっしゅ流!戦わないコミュニケーション」

友人のひろっしゅこと、山﨑洋実さんは
子育て中のママに特化したコーチングスキルをお伝えする講座
「ママのイキイキ応援プログラム」
を作り上げ、10年以上ママたちが自主開催してきました。
そんな彼女が子育て中のママだけでなく、もっと多くの方々に届けたい!ということで、紆余曲折ありながらも🤣、今YouTubeで配信することになりました。

そしてその動画編集に手を挙げたのが、この私です!
全くの初心者なのに!

動画編集って何?
どういうソフトを使うの?
YouTubeってどういう仕組み?
サムネイルって何?
全くの無知な状態。。。

本当によくぞ手を挙げたなあと今になってその時の自分に拍手を送りたくなります🤣

でもひろっしゅの力になりたかった。
何か一緒に作り上げたかった。
自分の力を試してみたかった。
新しいことにチャレンジしてみたかったのです。

ちょうど10月で50歳を迎えたワタシ。
子育ても一段落して、これからは楽しいことをやっていこう!
まさにそんなタイミングでした💕

動画編集【超】初心者の私の成長(出来ているのか!?)日記をこれから書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします🤲

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?