見出し画像

パソコン購入から!

こんにちは!動画編集【超】初心者ピロです。

動画編集をするにはある程度のパソコンが必要だ!と漠然と思っていました。
でも私が持っていたパソコンは、10年前に購入したVAIO。
しかも、もう動きも悪く、寿命を感じていた頃でした。

でも、今はスマホがあればなんでも調べられるし、パソコンがないと困るということはなく、新しいパソコンを購入しようかどうしようかと悩んでました。

でも、動画編集をやるとなると、パソコンは必須。しかも高スペックのものが。

そこで、私では決められないので、ゲーマーの長男と主人に相談したところ、2人が盛り上がる!盛り上がる!

「これくらいのスペックが必要だよ!」
「デスクトップの方がいいんじゃない?」
「金額はいくらまで?」
「重さは?」

私の意見は最終調整のみ(笑)。

結局のLenovo Legion ゲーミングノートPC 750iに決まりました!

で、あっという間にパソコンも届き、その日のうちに長男が諸々の設定も完了してくれました!
そして、その日の夜から、長男がゲーム用に部屋に持って行き、使い始めるという🤣

でも。基本的には私が所有権を持っているので、私がそのパソコンを使う夕方までにはリビングに返却してくれてます。

ログインが二つ設定されて、こうやって使ってねと長男からアドバイスまで🤣
まあかなりのフル稼働なパソコンとなっております。

でも、スペックの高いパソコンだからか、ストレスなく、スムーズに動いてくれて、かなりいい感じです💕

ということで、動画編集をするための環境は整いました!

次は動画編集するソフトをどうするか?
その話は次のnoteで!

今日もご覧頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?