見出し画像

推しインスタライブのはなし(2021年9月19日の日記)

昨日とうって変わって天気が良く、月もきれいですね。ちょっと暑かった日。

あきらとさんの推しチャンネルの記事も負けじと熱いですね。非常に楽しく読めたので、こちらは推しインスタライブのことを書こうと思います。

「つめをぬるひと」さんのライブ

爪作家である「つめをぬるひと」さんのライブは、100枚の名刺を作りながらたまに語るスタイル。様々なネイルポリッシュを使い即興で描いているので、どれも世界に1つだけの名刺になる。制作過程を見ているだけでまったりできるし、幸せな気分になるから不思議です。カラフルで艶のある世界だからかもしれない。不定期かつアーカイブが残らないところも潔し。


夢眠書店のライブ

元でんぱ組inc、現夢眠書店のあるじの夢眠ねむさんが時々しゃべりながら本の梱包作業などをしています。こちらは最近よく開催されているイメージ。淡々と、かつできぱきと作業するのを見るのがこんなに楽しいなんて思わなかった。こちらも不定期でアーカイブなしです。現在は本屋が休業中のため、扱う本はネットのみの販売。すぐ売れてしまうようなので興味がある人はチェックを。


今回ご紹介したものはどちらも作業動画で、ちょっとトークが混じるくらいのゆるさが特徴。あとかかっているBGMが心地よいのも共通してますね。以上、推しチャンネルでした。

「♡」は、誰でも(noteアカウントなしでも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです。もちろんフォローも嬉しいです!